三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第12話 風邪の日、半蔵の場合」
    Aパートは半蔵に同情してしまった。風邪であんなに動けるのかとは思うケド…。
    Bパートは、いろはに同情もしましたが、さらに半蔵に同情しましたw。
    ただ、今回はキャラが多くて少し話のまとまりが悪かったかな?

     
  2. すもももももも〜地上最強のヨメ〜 「第13話 ライバル対決!ウマとカメ」
    いつもの「すもも〜」でした。
    しかし、コレだけ濃いキャラクターであるカメ仮面が一回だけ登場しただけでは、ないよね???

     
  3. へうげもの 「第33話 暗黒のTea-王」
    利休のあまりの厳しい言葉の数々に、織部が名物狂いをしても大して心を驚かせる事もなくなっているなあ。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「なぜ日本人が… 〜アルジェリア人質事件の真相〜」
    全体的に語りきっていない、奥歯に物が挟まった内容が流れていたと思います。
    軍事機密や政治的に全てを放送するのは難しいかと思いますが、いずれ完全版な内容を放送してくれれば、と思います。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第7話 将軍の首」
    容保を中心に、事態が全く想定しない方向にばかり動いていくもどかしさを、よく表現していたと思います。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「海底・地下から甦る古代ローマ/ローマ、ポンペイほか/イタリアほか」
    後半に出てきたタイル張りのモザイク壁画は、文化以上に芸術としても素晴らしいッ!!

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第739回/きゃりーぱみゅぱみゅさん/アーティスト」
    僕自身は、彼女の事をほとんど知らないオジサンです。
    感心したのは、単に高いブランド物で固めるンじゃなくて、安くても自分なりの何か一工夫するって部分。
    さらに感心したのは、番組内でのインタビューの部分です。
    単に奇抜なことをしているカワイイだけの子じゃなくて、キチンと自分の言葉で受け答えをしていましたね。