三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑賞したテレビ番組

「ヤンキースVSデビルレイズ」のメジャーの試合とワールドカップ一次予選「日本VSシンガポール」の試合を見ました。しかし、アナウンサーが絶叫するのはいただけません。ホントに何かあったらショック死するんじゃないかというくらい叫んでいますしね。…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) ガシガシと進めて、しぐれ編を終えました。このキャラにも伏線や工夫を見つけて楽しめました。この手のゲームは、伏線が話の半分くらいで想像がついてしまい、あとはそれを確かめるだけで、結果は想像通りというのが多いの…

雑記

今朝、新聞を見ましたが、小中学校の教育内容を見直すらしいです。「ゆとり教育」といって内容を削ったものの、余計に勉強が出来なくなってる子どもが多くなって文部科学省は慌てて軌道修正しているみたいです。よく「学習指導要綱どおりはいけない」と言い…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) 昨日はほとんどゲームをしませんでしたが、今日はガシガシやりました。空いてる時間はほぼ全てSNOWをプレイしてたんじゃないかな?横でヤンキースのメジャーの開幕戦を見ながらプレイしてたりしました。今日中に「しぐ…

雑記

2日前に「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ育成計画」を購入しました。このゲームとほぼ同時期に「新世紀エヴァンゲリオン2」というゲームも出ているのですが、そちらは買いません。「エヴァ2」は、コレからも買わないと思います。それは、…

鑑賞したテレビ番組

選抜高校野球「東邦VS済美」 東海地区代表校ということで、僕は東邦を応援しながら見ていました。しかし、途中で見るのを止めてしまいました。というのは、東邦の攻撃がちぐはぐで勝手に自滅しているように思えたからです。東邦の攻撃で、ランナー3塁で、…

遊んだゲーム

スレッドスカラーズ(プレイステーション2) 昨日、寝る前に少ししたのですが、一回くらい通して遊ぼうと思ってました。その理由は、CGモードを出現させようと思ってたのですがセーブファイルがあれば、ゲーム起動時にシステムファイルを読み込んで、それ…

雑記その(2)

暖かくなって過ごしやすくなりましたね。日中は、汗ばむくらいです。

雑記

今日は、特に何もありません。昨夜、寝たのは遅かったのに、朝、早く起き過ぎてしまい朝食をとった後、眠くてどうにも思考すら出来なかったので、もう一回寝てしまいました。あ〜、よく寝た。昼過ぎに起きて今に至っています。

遊んだゲーム

スレッドスカラーズ(プレイステーション2) 今日買ってきたゲームのうちの1本です。 動作確認がてら少しプレイしました。 寝る前にプレイしたのですが、寝る前にプレイするゲームではないですね。 どうも、話が暗かったからです(苦笑)。 他にはゲームを…

鑑賞したテレビ番組

巨人 VS ニューヨーク・ヤンキース とにかく松井秀喜選手への歓声がすごいね。 確かに、ここ最近の巨人では松井選手が最高のバッターでしたからね。 しかし、最初のバッターボックスでのホームランはすごかったね。 僕は、夜、買い物に行って帰って時にテ…

雑記

今日は床屋さんへ行って、かなり伸びた髪を切ってもらいました。 サッパリしたよ〜★で、他にゲームソフト屋さんへ寄って、気になっていたゲームを2本買いました。 値段が値札に載っている値段とレジで請求された値段が違ってました。 値札では値上げしてい…

鑑賞したテレビ番組

K−1 見てたんですが、しょっぱい試合ばかりでした。 ボブ・サップ選手の試合は相手が勝手に自滅してすぐ終わるし 曙選手は、熱くなりすぎてヒール(悪役)になっちゃうし。 こんな試合ならテレビで見るだけで十分です。 高いお金を払って観客として見る必…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) LEGEND編が終わりました。 悲しい話と言えば悲しかったのですが、それより物語の伏線が明らかになったりして さらに次に他のキャラを攻略して話が見たくなってきました。 話の見せ方が凄く上手いね、このゲームは。

雑記

特に何もなかったように思います。 外に出て、帰ってきてから、自由に出来る時間をネットやゲームに使いました。 ただ、寝るのが遅かったので、次の日の日曜が辛かったです。

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) LEGEND編を進めていました。 今日一日では、終わりませんでした、残念。

雑記

今日はニュースステーションが最終回でした。 まあ、見れる時は大抵見ていたので、今日も見ました。 スポーツニュースの独特のナレーションが好きでした。 当時、広島だった江藤選手が守備でのプレイで「突如、謎のダイビング!!」と ナレーションが入った…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) 昨日、佳境に入ってきた旭編をグーっとプレイしてエンディングを迎えました。 最後の方は結末が予想できましたが、(また結果も予想の範囲内でした。) やはり他のキャラが気になるうまい話の見せ方をしてきてました。 今…

観賞したテレビ

特にコレといって見ませんでした。 録画ビデオがたまってきたので、時間を作って見ないと大変な事になってしまいます。 気をつけねばいけないですねえ。

雑記

新PCが来て、新OSを導入して色々と問題も起こりましたが、ようやく落ち着いてきました。 掲示板の方にも書きましたが、プロジェクトEGGという物、 物じゃないな、具体的には使用権利を買おうとしました。 正しくは、プロジェクトEGGというゲームは…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) 旭編が、佳境にさしかかってきました。 今日プレイした所は、主人公の彼方が旭を邪魔と思いつつも旭が押しかけてくる展開でしたが 旭と彼方が仲良くなる所まででした。 ただ、もう少しプレイしたら、ドカーンと悲しい展開…

鑑賞したアニメ

ガングレイヴ「THEN」 ハリーが失脚して、物語も終わりに近づいています。 ミレニオンも堕ちてしまいました。 調和を守る穏健派のビッグ=ダディの第一期、 野心に燃える武闘派のハリー=マクドゥエルの第二期を終え 大したビジョンのない者たちが仕切る第三…

雑記その(2)

ウィンドウズXPを導入しました。 周りのネットの知人からも「XPは安定性が高いから、状況が許すのなら入れましょう!」 と、勧められてましたから。 自分としては、PCに最初から入っていたMEでもいいかなあと思っていたのですが いざ入れてみると、…

雑記

今日、宅配便が来ると思っていたので、待っていたら来ました。 その時の宅配便の男性社員のあまりの無愛想さに腹が立ちました。 キツイ仕事なのは分かるけど、周りにイライラをぶつけてどうなるの? どうせ、その時限りの付き合いだから何も言わなかったケド…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) 旭編をコツコツ進めています。 女の子でボクと言う所は、ポイントが高い人にとっては高いのでしょうね。 それより、僕は彼女の正体が気になります。 多分、○○じゃないと思ってますが、はたして。 リトルプリンセス(プレイ…

雑記

特に何をしたと特筆する事はなかったですね。 空いている時間はゲームばっかしてました。 あ、そうそう、腰が痛いんだわ。 新PCになるにあたって、置き場所を確保するために僕の部屋の物を動かしたりしました。 それで、窮屈な姿勢でPCを操作する事にな…

遊んだゲーム

SNOW(プレイステーション2) なんだかんだで中断していたこのゲームを再開しました。 一日につきゲームの日付で二日くらいずつ進めていこうと思います。 寝る少し前に始めたんですが、結局、2時間くらい遊んでました。 ウィンドウズ版のゲーム ジョイ…

鑑賞したテレビ番組

上に書いたように「さんま御殿」の録画ビデオを見ていました。

雑記

今日は一日空いていたので、朝はのんびりと起床してボケーっとしてました。 それから『さんま御殿』を少し見てました。 多分、先週の火曜に放送されたスペシャル版のやつだと思います。 しかし、さんま御殿に出てくる人でグラビアアイドル系の人がいるじゃな…

観賞したテレビ、遊んだゲーム

何だか疲れていて特に何もしませんでした。 というか、前の日に午前2時くらいまで起きていたら、次の日の今日はきついのは当然ですねえ(笑)。