三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

2日前に「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画withアスカ育成計画」を購入しました。このゲームとほぼ同時期に「新世紀エヴァンゲリオン2」というゲームも出ているのですが、そちらは買いません。「エヴァ2」は、コレからも買わないと思います。それは、僕の中では、エヴァンゲリオンはもう終わっているからです。原作はアニメですが、インドア派の僕にしては(酷く考えれば、引きこもり系かも(笑))映画も観に行ったし、もうそれでいいと思っています。今更、新しいのがどうとか思わないし、「エヴァ2」を買ってストーリーをゴチャゴチャ考えたいとは思わないし、未だにエヴァで商売をする最近のガイナックスは、あまり好きではありません。あと、エヴァのゲームでは酷い目にあってるんですよね。サターンで「鋼鉄のガールフレンド」ってゲームを買って遊んだんですが、コレが酷くて(苦笑)。ゲームじゃないんですよ。ゲーム中に選択肢は1つか2つしかないし、その少ない選択肢をどれを選んでも結果は全然変わらんし。ストーリーはそこそこでしたが、ああいうのはゲームではありません。アレを定価近くで買った自分が情けなくて。今回の「綾波」は、雑誌で情報をチェックしたし、値段もそこそこに安かったので買ったのですが、その選択が間違っているか否かは、そのうち分かると思います。あとは、変にストーリー性がないゲームだからってのも理由かな?以前、ネットでのレビューを読んで大笑いした覚えがあって、やってみたかったというのもありましたね。あと、貞本義行先生のコミックスは買うね。それは、貞本先生なりの表現をされていて、それは僕が見て「合ってるな」と思うからです。