三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日は一日空いていたので、朝はのんびりと起床してボケーっとしてました。
それから『さんま御殿』を少し見てました。
多分、先週の火曜に放送されたスペシャル版のやつだと思います。
しかし、さんま御殿に出てくる人でグラビアアイドル系の人がいるじゃないですか。
僕は、あんまり詳しくないのですが、さんま御殿に出てからよく見かけるなあって人が多いですね。
たとえば、MEGUMIさんとか小池栄子さんとかは、僕はさんま御殿ではじめて見ました。
それから結構、他の番組にも出ていたりして。
結構、さんま御殿のゲストの人選って厳しいのかなあとか思ったりしました。
でも、いわゆるイケメン系の俳優さんが一人くらいいますが、さんまさんが余り話を振らないので
とりあえず顔がいい男がいるなあって思うだけで、印象には残ってないですね。


それから、某家電店にソフトとジョイパッドを買いに行きました。
ソフトはなかったので取り寄せ注文して、ジョイパッドは思っていたのが売り切れていたのですが
他のでいい物(知人が持っていて良いですよと言っていた物)を見かけたので、それを買って帰りました。
ジョイパッドを買おうと思ったのは、以前使っていたPCの性能の低さから遊べないので
積んで飾ってあったイース6をプレイする時に使いたいなと思ってね。
イース6をプレイする際、キーボードだと、Z、X、Cキーを細かく使い分けてプレイするのですが
やりにくくてしょうがないんですよ。
僕はあんまりPCでゲームをしないけど、後々役に立つだろうし、パッドを買おうかと思って。
家に帰ってすぐセットしてプレイしてみました。
サターンみたいなパッドで、それなりに使いやすいですよ。


今日は時間があったので、久しぶりにネットで巡回して掲示板に書き込みをしてました。
まあ、もう少し余裕があれば、もっとあちこちへお邪魔する機会も増えるのですがねえ。