三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

ヤンキースVSデビルレイズ」のメジャーの試合とワールドカップ一次予選「日本VSシンガポール」の試合を見ました。しかし、アナウンサーが絶叫するのはいただけません。ホントに何かあったらショック死するんじゃないかというくらい叫んでいますしね。しかし、松井秀喜選手のホームランは最高でした。彼は、スターになる実力と運も持っていますね。

この半年、僕が一番見るのが楽しみだったアニメが終わりました。ふつうアニメの最初と最後には歌が入っているのですが、今回は歌なしで全てアニメの放送に使っていました。それが良い効果を出していて「コレでこの話が終わるのだな」という気持ちが強くなりました。内容は、ハリーとブランドンが死んでしまうだけですが、その時が来るまで昔を回想するシーンがたくさんありました。よく人は死ぬ時にそれまでを走馬灯のように思い出すそうですが、本当なのでしょうか。
人は生きていていつか死ぬものですが、僕は、まだその時が来てないので分かりません(当たり前だ)。ただ、体は健康でも交通事故などでイキナリ死ぬ可能性もあるので、生きている今をシッカリ生きていこうと思います。最近、身内に不幸があって、死というものを考える時間が増えているので、アニメの感想にこんな事を書いてしまいました。スイマセンでしたm(__)m。