三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームから試合を生中継ほか」又吉投手がキッチリ抑えたのが印象的だったなー。 [ドキュメント] アスリートの魂 「“最高”に挑み続けて 〜フィギュアスケート 郄橋大輔*2選手〜」よくオリン…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第13話 小寺はまだか」半兵衛と黒田パパが語り合うシーンはヨカッタです。どちらも一歩引いてモノを見るやり方がいいですよね。 [情報ドキュメント] スポスタ晴 「栄・オアシス21から公開生放送!」最…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ノラガミ 「第9話 名前」雪音の背中に出来た目玉の気持ち悪さは凄まじかった。視聴を終えた今でも鳥肌が立っているような、何だか身体がむずがゆいですモノ(苦笑)。 きんいろモザイク 「第11話 どんなに きみがすきだか あててごらん」Bパート…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ストライク・ザ・ブラッド 「第23話 暁の帝国篇I −Empire Of The Dawn−」謎の新キャラ登場で盛り上がってきましたね。ていうか、この子ってどうみても古城と雪菜の娘だろうねえ。 ノラガミ 「第8話 一線を越えて」現状発売されているコミックスは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 魔法戦争 「第10話 消された世界」お母さんが魔女って設定は、どこかで明らかになっていたっけ?あまりにも周囲が自然と受け入れているのですが、僕の勉強不足か(汗)!? ストライク・ザ・ブラッド 「第21話 錬金術師の帰還篇II −Return Of The…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第24話 滅亡の時」今までの展開が何だったんだというくらい、壮大に伏線のネタバレが凄まじいです。基本的に声優のレベルは高いと思いますが、悪の女帝の声が割れていたのが残念でした。体調でも悪かったのかな? 魔法戦争 「第9話 崩壊へ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第12話 人質松寿丸」何だかんだで面白くなってきた。小寺の殿のバカ殿ぶりも目立つ中、中谷美紀演じる光姫の涙に心打たれました。 [情報ドキュメント] スポスタ晴 「昭和43年会 Part3ほか」法元さんが…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 蒼穹のファフナー 「第11話 旧新 〜じんるいぐん〜」人間としてやはり悪い事をしてはイケないねというお話。まあ大人の思惑が絡むので、子どもである一騎にそこまでの判断をしろというのは難しいのと、一体何が正義なのかが、この話まででハッキ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第23話 魔装戦士たち」世界を破滅する敵が出てきたりして、何となくハガレンっぽい展開だなあ。そして、マギであるアラジンがかつての世界の記憶を取り戻しているのは、意外でした。いつ思い出したの? キルラキル 「第22話 唇よ、熱く君…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第11話 命がけの宴*1」題名は、宇喜多に直談判に言った官兵衛のコトかと思っていましたが、今回は、勝家とケンカをして命令違反をした秀吉の方だわ。まあ、織田家の軍勢が来ないもどかしさは良く出て…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「ドラゴンズのオープン戦速報ほか」中日はやっぱり投手は良いねー! [情報バラエティ] サンドラ*1 「川上憲伸*2投手 〜完全復活への挑戦〜ほか」今週は少しボリューム不足だったかなあ。それは達…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラオシ! 〜#5 和田一浩*2選手 肉体改造で大記録へ〜ほか」山粼さんが喋りも結構なめらかだなと感心してしまいました。あと、和田さんは今年は打撃面でやりそうだと感じます。ご自身は守備が上…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 蒼穹のファフナー 「第9話 同化 〜わかれ〜」死よりも怖い事があるという恐怖感は凄かったね。春日井の両親が恥ずかしげもなくああいう言葉を吐くのは、やはり人としてどうかと思う。真壁パパが春日井パパに投げつけた言葉は、視聴者の気持ちを代…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 蒼穹のファフナー 「第7話 家賊 〜おやこ〜」ファフナーの操縦が上手いかどうかが全てになる異常な世界を上手く描いていたと思います。あと余計な部分ですが、犬にコロッケとかの人間の食べ物を与えちゃダメだよ。フツーの動物にとっては味が濃す…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第22話 守りたいもの」ココに来て分かりやすい悪役が出てきて、一気に話の大きさが小さくなってしまって残念。もっとも、この時間帯に放送する作品としては、それなりに考えさせる難しいテーマを取り上げてくれてはいますが。 キルラキル …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ニセコイ 「第9話 オンセン」分かり切った展開ながら、最後は温泉でバレるかどうかドキドキしましたよ。 のうりん 「第話 萌*1の錬金術師」マネー金上の発言が高校生とは到底思えない。良い部分で卵から撤退を言い出したと思ったら、婦女子向けの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 東京レイヴンズ 「第21話 to The DarkSky -闇夜-」ヒロインが一時的(だと思いますが)離脱するのは新鮮な展開でした。この大きなイベントで春虎のリミッターが解除されたし、結果的には良いイベントかと思います。 ニセコイ 「第8話 シアワセ」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 蒼穹のファフナー 「第4話 逃航 〜ふなで〜」襲ってくる敵に痛覚らしきモノがあるのは、新たな発見でした。上官である父に言い返した一騎ですが、富野由悠季さんが監督していたら絶対に鉄拳制裁があったと思うw。でも活躍した一騎たちを妬むクラ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ストライク・ザ・ブラッド 「第20話 錬金術師の帰還篇I −Return Of The Alchemist−」話をまとめに来てる…と思いたい。主人公に対してフラグが立つ女子が多すぎて、どうまとめるんだろう? キルラキル 「第20話 とおく群集を離れて」Aパートは、流…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年2月26日(水)放送分」IT企業が無料通話アプリの企業を買収する動きが加速しているみたいです。特に速さが特徴の企業が多いです。やむを得ない部分もあるかと思いますが、新たな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「客を呼ぶ!新時代の“接客”」一番最初に取り上げられた某ホームセンターの部分を見て泣きそうになった。僕の職場とまるで逆すぎてw。人として正しいコトをしたら評価されるって基本だよね。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第21話 王の器」ココに来て新キャラが出てくるとは思わなかったなあ。ただ少し白龍と生い立ちとかが被るかなあ。 キルラキル 「第19話 たどりついたらいつも雨ふり」アヴァンからAパートに入った時の話の進み具合に少し驚いた。あと、この…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラオシ! 〜#9 高橋周平選手 ショート奪取へハタチの誓いほか」キャンプに入った頃から、この番組の内容の密度がグッと濃くなったと思う。そして、ショートは本人がケガで離脱しない限り、周平…