三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ストライク・ザ・ブラッド 「第23話 暁の帝国篇I −Empire Of The Dawn−」
    謎の新キャラ登場で盛り上がってきましたね。
    ていうか、この子ってどうみても古城と雪菜の娘だろうねえ。

     
  2. ノラガミ 「第8話 一線を越えて」
    現状発売されているコミックスは全て読んでいます。
    この部分は、主と(未熟な)神器の繋がりを描く意味で確かに必要なのですが、
    まだ話が軌道に乗っていないので、面白さとしては今ひとつ。

     
  3. ニセコイ 「第11話 オイワイ」
    よく見ると、この作品ってコミュニケーション能力に難があるキャラクターが多いな。
    意外に主人公が常識人に見えるw。
    しかし、盛大に地雷を踏んづけてしまい、一気に進展してしまったBパートには見入ってしまった。

     
  4. のうりん 「第8話 クッキングババ」
    いつもより二割増しでギャグが多いなあ。
    ただ、ベッキーにスポットが当たっているので、痛いギャグが多いw。

     
  5. 東京レイヴンズ 「第24話(最終回) to The DarkSky −魂呼*1−」
    まだ全然終わりって感じがしない最後でした。
    伏線の改修も終わってないみたいですし、いつかまた放送するであろう続編に期待します!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル  「里海 〜SATOUMI〜 瀬戸内海」
    基本的な事を守っているだけなんですよね。
    でも、それが難しいし、「昔の人の知恵って凄いね」と感じてしまいます。

     
  2. [大河ドラマ] 八重の桜 「第50話(最終回) いつの日も花は咲く」
    やっと最終回を視聴できました。
    まあ、大河ドラマの最終回らしく、主要な登場人物が亡くなっていく描写がたくさんあって、という。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「四畳半から“新しいモノづくり”で、世界へ!/徳重徹*2さん」
    事業以上に、彼の生き方に共感しました。
    ご両親が「(息子である)彼に持っている理想があって」と仰ってましたが、要は大企業で安定した人生を送って欲しいって事ですよね。
    使命感に燃えてベンチャーを立ち上げた彼とは180度違いすぎます。
    悲しい事ですが、おそらく和解はムリでしょうね。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「モンゴル大草原 追跡!世界唯一の野生馬/モウコノウマ」
    基本的な野生動物の生態って感じでしたね。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1958(昭和33)年 東山魁夷*3作 『秋翳*4』」
     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる雑居ビルにはワケがある!/ゲスト:森永卓郎*5さん、矢作兼*6さん」
    少しネタ切れ気味じゃないですか?
    基本的に食べ物屋さんが多いだけで、面白さがなかったように思います。

*1:たまよばい

*2:テラモーターズ 社長/とくしげ・とおる

*3:ひがしやま・かいい

*4:しゅうえい

*5:もりなが・たくろう

*6:やはぎ・けん、おぎやはぎ