三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 魔法戦争 「第10話 消された世界」
    お母さんが魔女って設定は、どこかで明らかになっていたっけ?
    あまりにも周囲が自然と受け入れているのですが、僕の勉強不足か(汗)!?

     
  2. ストライク・ザ・ブラッド 「第21話 錬金術師の帰還篇II −Return Of The Alchemist−」
    話が単純になって面白くなってきた。
    この作品って、少し設定を詰め込み過ぎで、伏線をすぐに明らかにしてくれないので、
    面白くなるのに時間と話数がかかってたよね。

     
  3. ストライク・ザ・ブラッド 「第22話 錬金術師の帰還篇III −Return Of The Alchemist−」
    本当の姿を現した敵がショボかったなー(苦笑)。
    あと、一番悲惨な目にあったのは、旅行に行っている船がエライ事になった妹さんたち一行ですよね。

     
  4. 東京レイヴンズ 「第23話 to The DarkSky −陰陽−」
    誰がどういう思惑をもって行動しているかを考えながらの視聴になりました。
    途中から春虎を軸にして考えたら話が分かりやすくなりました。
    自分でも思うのですが、複雑な話と思い込みすぎてましたねw。

     
  5. ノラガミ 「第7話 迷い事。定め事」
    毘沙門の神器でありながら、夜トを思う兆麻を見るのが実に面白い。
    あと、原作の方が道真の野良への嫌悪感が良く出ていたと感じます。
    あと野良の声と表情から来る色気が凄い。コッチはアニメの勝利

     
  6. 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 「第8話 ハヤブサは舞い降りた」
    ムダにオッサンの渋みが凄いなw。
    関係がないようで二つの話が関連している事に驚いた。
    英語混じりの変な日本語を喋るホワイトライトって演技力をエラク問われる辺りにも感心したりも!?

     
  7. ニセコイ 「第10話 クジビキ」
    クジの前に密約のシーンがあっただけに、どうクジを操作したのかが異常に気になるじゃないかー!
    恐がりなのにお化け役をする事になった千棘の面白さと当時に
    ほったらかしにされたモブ(w)のメガネくんを思うと、さすがに彼が可哀想になってきた。

     
  8. のうりん 「第7話 号泣サラダ」
    大豆の不作を通じて、皆の繋がりが深まったように思えたが、
    最後にギャグでオチるのが、この作品らしい特徴だよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1909年 小川治兵衛*1作 『洛翠庭園*2』」

*1:おがわ・じへえ

*2:らくすい/ていえん