三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 蒼穹のファフナー 「第7話 家賊 〜おやこ〜」
    ファフナーの操縦が上手いかどうかが全てになる異常な世界を上手く描いていたと思います。
    あと余計な部分ですが、犬にコロッケとかの人間の食べ物を与えちゃダメだよ。
    フツーの動物にとっては味が濃すぎるからね。

     
  2. 蒼穹のファフナー 「第8話 確執 〜こうよう〜」
    誰が敵で味方なのかと疑心暗鬼になりながらの視聴でした。
    言動がとげとげしい春日井くんですが、完全に死亡フラグが立っていると思う。
    皆を最悪のタイミングで大ピンチに陥れるような死に方をしそうだが、果たしてどうか?
    続きを楽しみにして視聴していきたい。

     
  3. ゴールデンタイム 「第15話 アクシデントビーチ」
    二次元くんが怒っているのを見て、なぜか感動した。
    僕が原作を読んだ3巻中盤くらいまででは、喜怒哀楽のない大人しい子だったんだよね。
    あと、岡ちゃんが案外毒舌というのも新鮮な発見でした。

     
  4. バディ・コンプレックス 「第6話 もう一人のカップラー」
    今回の方の話だと、主人公の青葉だと思うのですが、今回割を食ったのはディオでした。
    しかし、最後に性能的に劣る量産機で敵のカスタムモデルを圧倒したりと見せ場もキチンとありました。
    いつもと違うパターンで新鮮な気持ちで視聴できました。

     
  5. 東京レイヴンズ 「第22話 to The DarkSky -護法-」
    玉である春虎をどの勢力が獲るかという話が展開されていました。
    ココでのポイントが春虎が前世の記憶が復活していなくて、自分の立場が理解できない事なんだなあ。
    あー、もどかしい!

     
  6. 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 「第7話 放課後秘宝倶楽部(後編)」
    Aパートはフツーに前回の続きの話でしたが、
    Bパートは涼宮ハルヒ的な訳の分からない話になってしまった。
    そしてBパートのラストで、この作品の核となる部分が出てきた!
    次回を期待して視聴するとしようか!