三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 蒼穹のファフナー 「第4話 逃航 〜ふなで〜」
    襲ってくる敵に痛覚らしきモノがあるのは、新たな発見でした。
    上官である父に言い返した一騎ですが、富野由悠季さんが監督していたら絶対に鉄拳制裁があったと思うw。
    でも活躍した一騎たちを妬むクラスメートがいたりと、ガンダム臭っぽいのは確かにあるね。

     
  2. 蒼穹のファフナー 「第5話 約束 〜ちかい〜」
    春日井くんを見ていると、本当に切ない気持ちになってしまう。
    誰よりも親身に接しているのに、振り向いてくれないこのつらさw。

     
  3. 蒼穹のファフナー 「第6話 翔空 〜ぎせい〜」
    王道フラグが立ってました。
    病弱な子がいつも以上に明るいって、まさに落ちる寸前の線香花火の火の玉なんだよなあ。
    こうなった事で、スイッチが入るキャラクターが何人かいて、物語がどう動くか楽しみになってきました。