三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第24話 滅亡の時」
    今までの展開が何だったんだというくらい、壮大に伏線のネタバレが凄まじいです。
    基本的に声優のレベルは高いと思いますが、悪の女帝の声が割れていたのが残念でした。
    体調でも悪かったのかな?

     
  2. 魔法戦争 「第9話 崩壊への序曲」
    Aパートで出てくる前髪の長い悪者って誰かが気になりましたね。
    相羽兄だと思っていたのですが、七瀬弟でした。
    まあ、キャラの背景を考えたら実に当たり前の結果でした。

     
  3. キルラキル 「第23話 イミテイション・ゴールド」
    まあ、予想通りでしたよw。
    だって、バトルに針目縫が出てなかったから、絶対にもう一山あるだろうって。
    以前の感想で、羅曉に毒がしたたるような声と書きましたが、今回はそれに狂気が入っていましたね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月13日(木)放送分」
    電車を高架式にするか地下式にするかのニュースに考えさせられました。
    「そうした方が便利になるけど、近隣住民の生活に悪影響が出るため反対で進まない」というモノ。
    僕の近くの道路でそういう地域があって、早く工事が終わって欲しいけど、なかなか進まないですねえ。
    正直「僕が生きているウチに出来ればいいが」くらいの感じで受け止めています。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第794回/松本紀生*1さん/写真家」
    この生活はマネできないですわー。
    僕も1人でいるコトが多いですし好きですが、完全に1人というのが何ヶ月も続くというのは耐えられないです。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ホームセンター&家具屋さん 島忠の裏側に潜入!/山下視希夫*2さん」
    僕自身が接客業で働いているだけに、唸ってしまう発言やシーンが多かったです。
    もちろんネットで安く買えるだけでいい方もいらっしゃると思いますが、やはり最後は人だと思います。

     
  4. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「技術は世のため人のため 騒音を消せ!」
    比較的地味で、あまり大発見でもないです。
    しかし、それほど高価に対策を練って実用化する事が大切ですよね。

     
  5. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「竜巻yそくを1秒でも早く!!/牛尾知雄*3さん」
    本当に地味な研究で、でもまあ研究ってこういうモノなんだろうなあ。

     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「アルフェルトのファグス靴型工場/ドイツ」
    変転するストーリー性に見入ってしまった。
    出てくるキャラクターに驚いたりもしましたが、時代背景を語る意味合いから考えて納得。

*1:まつもと・のりお

*2:株式会社 島忠 代表取締役社長/やました・しげお

*3:大坂大学大学院 准教授/うしお・ともお