三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ノラガミ 「第9話 名前」
    雪音の背中に出来た目玉の気持ち悪さは凄まじかった。
    視聴を終えた今でも鳥肌が立っているような、何だか身体がむずがゆいですモノ(苦笑)。

     
  2. きんいろモザイク 「第11話 どんなに きみがすきだか あててごらん」
    Bパートのアリスが英語を喋りまくるシーンで声優さんが猛練習したのではと思うと、苦労を忍んでツライですねー。
    あと、クリスマスなどの季節のイベントに純粋なカレンを見ると、ゆがんだ自分がうしろめたいw。

     
  3. 境界の彼方 「第11話 黒の世界」
    一言で言うと「厨二病だなー」と。
    僕には今ひとつ分かりづらい話がひたすら展開されてたように感じた。
    僕にとっては、元々視聴を切るべき作品だったと思う。
    とりあえず次回が最終回なので視聴しようとは思う。
    また時間が経てば、この作品の良さが分かるようになればイイとは思う。

     
  4. 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 「第9話 湯煙仮面武闘会
    出だしから笑ってしまったw。
    敵対組織の運動員が一緒の旅館で活動するって、面倒が起こる事確定じゃないですかwww!?
    案の定、双方の活動員が居合わせて壮大にバトルとか、ありがちな展開に笑いながらの視聴でした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月14日(金)放送分」
    世界の朝食を出すレストランですが、結構ボリュームがあって軽い朝食ではないですね。
    そして、色んな部分で仕事が繋がってるんだなあと感心したり。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月17日(月)放送分」
    クリミアのロシア編入による日本への影響の解説がヨカッタ。
    フツーのニュース番組って、ココまで細かく紹介してくれないですからね。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月18日(火)放送分」
    将棋ソフトと侮れないですね。
    今はコンピュータが学習する時代なのかー!