三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. マギ 「第21話 王の器」
    ココに来て新キャラが出てくるとは思わなかったなあ。
    ただ少し白龍と生い立ちとかが被るかなあ。

     
  2. キルラキル 「第19話 たどりついたらいつも雨ふり
    アヴァンからAパートに入った時の話の進み具合に少し驚いた。
    あと、この作品の声優の演技と配役のイメージはかなり高いのですが、鬼龍院羅曉*1は1番のハマり役ではなかろうか?
    超ドSキャラすごすぎるわー。

     
  3. 魔法戦争 「第7話 魔剣の秘密」
    人間味があるエピソードで楽しめた。
    面白くなってきそうなんだが、ココまで長かったね。

     
  4. ゴールデンタイム 「第話 サマー・ハズ・カム」
    万里の暴走ぶりがスゴイ。
    ていうかさ、コレ、落ち込まされるフラグ前提ですよねw?
    エア焼きそばですが、修羅場にならなくてホントにヨカッタと心から安心してしまった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第9話 官兵衛試される」
    竹中半兵衛がメチャクチャにイヤなヤツですね(苦笑)。
    あとこの作品で初めて45分が短く感じました。
    このまま面白くなっていって欲しいが、どうだろうか。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「職人 久慈がチェック 〜ショート高橋周平の守備力〜ほか」
    ドラゴンズの時間の部分が短かったのが、非常に残念でした。
    久慈さんが訥々と語ってくれるだけで楽しいので。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*2 「4番候補の若竜 平田良介外野手ほか」
    キャンプの詳細なリポートを見ていたら、気持ちが入り込んでしまったw。
    あと、平田さん、どう見ても少し太めで本気でケガを心配してしまいます。

     
  4. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「世界中の人々に、健やかな眠りを!/柳沢正史*3さん」
    少し視聴がキツイ場面があり、視聴を中断しようかと思ったりもした。
    そこら辺は配慮があって、抑えられていたので視聴完了。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ナスカの地上絵/ペルー」
    かなりの新発見もあって驚きました。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「南極のペンギン “世界一過酷”な子育て!/コウテイペンギン
    あまり集中して視聴できなかったかな?

     
  7. [情報バラエティ] Good Job! 会社の星 「育て!“地元キャラ” 〜地域プロデューサー奮闘記〜」
    出だしに扱いが小さかったアニメ企画に見入ってしまった。
    上司が「自分はよく分からんから、お前やれ」って流れに、実に役所くさくて笑ってしまった。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第791回/クリス・ハート*4さん/歌手」
    サラリーマンしながらボイストレーニングは欠かさなかったとかあって、「何で?」って思ってしまった。
    元々日本の歌が好きで、歌手を目指していたという流れで納得。

     
  9. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第225回 言葉を超えて、人をつなぐ/長井鞠子*5さん」

*1:演じているのは、朴璐美さん

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:テキサス大学筑波大学 教授/やなぎさわ・まさし

*4:くりす・はーと

*5:会議通訳者/ながい・まりこ