三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 軍師官兵衛 「第11話 命がけの宴*1
    題名は、宇喜多に直談判に言った官兵衛のコトかと思っていましたが、
    今回は、勝家とケンカをして命令違反をした秀吉の方だわ。
    まあ、織田家の軍勢が来ないもどかしさは良く出ていたと思う。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「敦煌莫高窟*2I/中国」
    集中して視聴できなかった。
    後半は視聴する気持ちが入ったとは思うが。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「騒音のない世の中を作りたい/河井康人*3さん」
    久々に番組的にはスマッシュヒットではなかろうか、と思う。
    どちらかと言うと一般社会で見るにはもう少しかかって、続報を待つという企画が多いですからね。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「潜入!ペンギンたちの危ない断崖生活/ミナミイワトビペンギン
    パイロボットの外見がかなり似てきているし、性能も高くなってきているゾ!
    そして過酷な環境にため息が出ましたよ…。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「和食 千年の味のミステリー」
    高級料亭のお高くとまった料理が続出するのかと思ったら、全然そんな事がなかった。
    地味すぎるくらいの糀の話で、もっと早くに視聴しておけばヨカッタ。

*1:うたげ

*2:とんこうのばっこうくつ

*3:関西大学 教授/かわい・やすひと