三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 蒼穹のファフナー 「第11話 旧新 〜じんるいぐん〜」
    人間としてやはり悪い事をしてはイケないねというお話。
    まあ大人の思惑が絡むので、子どもである一騎にそこまでの判断をしろというのは難しいのと、
    一体何が正義なのかが、この話まででハッキリしていないからねえ。

     
  2. 蒼穹のファフナー 「第12話 不在 〜あせり〜」
    一騎がいなくなって、他に適性のある子がファフナーパイロットに選ばれたのですが、厨二病で痛い子でw。
    そういう描写はなかったですが、次の出動で死ぬかもしれないから好きにさせてやろう的な
    大人の配慮に笑ってばかりもいられなかったですね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月10日(月)放送分」
    東日本大震災で地権者の確認・了承が取れないため、用地の改良が進まないらしい。
    最後に出てきた被災地の市長が言っていましたが、
    「平時の手続きだから進まないので、超法規的措置を早く取って欲しい」というのは凄く正解です。
    権力者が成果を中央に報告するために強制的に収容している某国とは違うんですから。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月10日(月)放送分」
    コーンフレークのベストテンで、同じメーカーばかりが出てきて笑ってしまったw。
    案外ニッチな市場なんですかねえ。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中国三大問題*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    救いようがなさ過ぎる話ばかりで呆気に取られてしまいました。
    最後に希望が持てるベンチャー企業が出てきましたが、それでも相当に未来は暗いと感じました。

     
  4. [ドキュメント] ソロモン流 「神野美伽*3さん/演歌歌手」

*1:世界経済を揺るがしかねない中国経済…今、危機に瀕しているのか?徹底取材!!

*2:日本経済新聞社 編集委員/ごとう・やすひろ

*3:しんの・みか