三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 8月31日分のテレビゲーム (2006/8/26〜8/31)

ゴメンなさい。 今日はもう書く気力がありません。 というワケで、今日の分は省略しました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アイシールド21 「第72話 光速のプライド」随分、原作では後半のきわにあった話をガンガン出してきてるなあ。アニメ版の監督さん、どうやって決着つけるの、この試合?光速のアイシールドの緑の輝きが凄くキレイだった。あまりアニメ版の特殊効…

 本日のなっく

家の近所で道が開通しました。 とおれなかった部分が通れなくなっていて、以前のようにイキナリ道に車を出すと衝突の危険性があります。 注意しないとね!

 本日のなっく

今日も強烈な客が来た。 例によって続きを読むで。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> capeta 「第48話 ネクスト・ステージ!」カペタ唯一の欠点だった資金力の問題もクリアして、はじめてのレース。でも、ナオミの方が数段速かった。でも「カペタはそんなんで落ち込むヤツじゃないさ!」と思う、思いたい。ココ数回いい感じの話が…

 本日のなっく

今日は強烈な客が来た。 キツイ内容なので、続きを読むで。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> .hack//Roots 「Limit(限界)」ハセオ完全に悪役の顔じゃんか・・・。 BLOOD+ 「第44話 光の中に」視聴したか、してないかが分からないので視聴しました。途中で視聴した事に気づいたんですが、そのまま視聴しました。周りでの評判は悪いです…

 本日のなっく

信じられない理由で返品してきた客がいた。 僕は、コレは返品を受けてはイケないと思ったケド、 先輩社員の方から「返品受けてあげて」って言われたから仕方なく処理しましたが。 納得できなかったケド、力関係から言ったらしょうがないわなあ。

 本日のなっく

あ〜、しんどかった。 勤務開始から4時間後の昼食休憩までレジの客をさばいて喋りっぱなし!!! 休憩直前はフラフラだった。 帰り道、先輩のかなり年配の社員の人と話しながら駐車場まで歩きました。 何でも、今日はオープンは○時だったんですが、なんと朝…

 8月26日分のテレビゲーム (2006/8/18〜8/25)

「THE ロボットつくろうぜっ!〜激闘!ロボットバトル〜」レビュー http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/23/news057.html 最近のシンプルシリーズは「メイドと機関銃」にしか注目してなかったケド、コレも面白そうだな。 「THE メイド服と機関銃…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ウィッチブレイド 「第19話 思」ほぼ予定通り、というか、予想通りに話が進行しています。あの奇天烈な髪の女の子がイキナリ黒髪になってたのが結構違和感あったな。 うたわれるもの 「決別」僕が何かしながら視聴してるのがイカンのですが、話…

 本日のなっく

一日中バタバタしてたケド、何とか終わった。 今日は、コレくらいできたらいいと思わないとイケないでしょうね。 あと、ウッカリ窓を開けっぱなしにしていたら、キリギリスが舞っていた(笑)。 カナブンとか入ってきてたらイヤだなあ。 寝るために電気を消し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 名探偵コナン 「目黒の秋刀魚事件」盛り上がりは欠けていたように思いますが、それは僕がボーっとした頭で視聴していたからでしょう。ダメじゃん(苦笑)。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 日経スペシャル カンブリア宮殿 「第17…

 本日のなっく

あ〜、昨日の休みにゲームニュースの記事を書けなかった。 明日が休みだから、頑張って書こう。 今朝起きて雨戸を開けたらポトッとGが落ちてきた。 慌てて窓を閉めたら、グシャッと窓に潰れてしまった。 ハエタタキで叩く手間は省けたが、ティッシュでヤツを…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード83/阿部宣男(あべのりお)さん/ホタルを救え! 復活にかける男の挑戦」 [ドキュメント] ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 「カワウソ兄弟 雪山大冒険!」 [大河ドラマ] 功名が辻 「第…

 本日のなっく

11時ごろ起床しました。 起きた時ちょうど仕事が休みの両親が「あっ!?」という顔をしていた。 オイオイ、別に俺に隠れてアイス食ってても怒ったりゃせんって(笑)。 んで、少しノンビリして昼食を近所の喫茶店へ父と一緒に食いに行く。 ココはコーヒーが…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> つよきす Cool×Sweet 「アルバイトはキケンな香り」オープニングでつるぺたを強調する割に、バイトのシーンで素奈緒の胸の谷間を強調するのって矛盾してないかい?今回は、いい話だったと思うよ。カニと素奈緒の女の友情は。ただ、レオを巡ってそ…

 本日のなっく

ウチの母は、夜寝る前にベッドに横になってマンガとか小説を読むんですが、今日物凄い暴言を吐きました。 「読むものないからアイシールド読むわ」って(苦笑)。 今、ジャンプで一番面白い作品に対して何てコト言うんだ! ただ、母は疲れて眠いため、あまり…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ARIA The NATURAL 「その 泣き虫さんったら…」 「その 乙女心ってば…」僕が3人娘で一番お気に入りの藍華にスポットを当てた回。そして、ときどきある2話放送の回。非常に珍しい事なんですが、特に2話目で、キャラの声の感じが僕の想像と丸っき…

 本日のなっく

ウチの店舗は今週末からダイレクトメールを送ってお得意さんに特別価格でお買い物をしてもらうのですが、 今日、何組かの客がダイレクトメールを持ってやってきました。 「それ、週末からです。申し訳ないですが、その価格にはできません」とお答えしたら、 …

 本日のなっく

眠いし、する事が多いので箇条書き的に手短に行きます。デジカメでメモリーのメディアの渡し間違いが2件あった。 1つはレシート上では正しいケド、渡した商品が違ったというもの。 もう一件は、なぜかソニーのデジカメにSDメモリーカードを渡してしまった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> スクールランブル二学期 「バイトの甘いワナ 教室の甘いワナ セレブの甘いワナ」こんな真夏にクリスマスですかい!?季節感ゼロだなあ(苦笑)。最初の10分間がいちばん面白かったな。嫌っているようで、実は播磨の事を適切に理解しているお嬢…

 本日のなっく

日曜の朝8時に廃品回収の車が回るってどういうことよ? バカ業者め、もう少し考えろよ。 ちなみに、僕は仕事から夜11時過ぎに帰って2時ごろに寝るので、朝は遅いです。 決して不摂生してるから起きるのが遅いんじゃないよ。 仕事が恐ろしく忙しい上、キ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLOOD+ 「第45話 手のひらを太陽に」シフのメンバーがルルーを残して全員死亡しました。ダメだと分かっていても何かにすがりたい気持ちはよく分かります。そして、あのアフロのシュバリエはロクな死に方をしない事も決定したと思う。最後に、夜…

 本日のなっく

仕事で大失敗しそうになって焦りました。 油断して、千円と間違えて五千円を渡しそうになりました。 寸前で気づいたので助かった。 客はそれなりにやってきました。 ま、クーラーがバカ売れした時のように、ひたすら4時間喋りっぱなしなほど忙しくはなかっ…

 mixiとはてダについて

海風(id:umikaze)さんのブログに触発されて。 僕も2ヶ月くらい前からかな、mixiに誘われてmixiをやっています。 僕は表裏ある人間というのが好きではないので、mixiでもはてダでも(もっと言うと現実生活でも)あまり変わりません。 こんな調子です(笑)。…

 8月18日分のテレビゲーム (2006/8/15〜8/18)

登場人物、システムなど新要素を公開! 日本一ソフトウェア、PS2「雨格子の館」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060818/ame.htm 単純にコマンドさえ選べば何とかなってしまうタイプではなさそう。 買うべきか、買わざるべきか。 まあ、そのとき…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 情熱大陸 「アンジェラ・アキさん/シンガーソングライター」僕がこの人を知っているのは、やっぱりFFXIIの歌を歌ってる人って事かな。僕はこの人の透明感のある歌声を聞くと、その裏にある暗さを感じてしまいま…

 本日のなっく

昨夜は仕事から帰って来てからネットの知人と1時間ほどお電話してました。 それから爆睡して今に至ります。 僕って友だちの数は多くはないんだケド、仲が続く人とは続きますね。 やはり、時間とともに何となく疎遠になる人も入るし、勿論ケンカ別れした人も…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> つよきす Cool×Sweet 「流されて…烏賊島」烏賊島っていうのは、島の形がイカに似てるからか。ゲーム中で島の形なんて見た事ないからなあ。対馬たちが行方不明になった時によっぴーが「そんな!対馬君と近衛さんがどこかにシケ込むなんて!」って…