三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ウィッチブレイド 「第19話 思」
    ほぼ予定通り、というか、予想通りに話が進行しています。あの奇天烈な髪の女の子がイキナリ黒髪になってたのが結構違和感あったな。

     
  2. うたわれるもの 「決別」
    僕が何かしながら視聴してるのがイカンのですが、話が全く分からなくなってしまった。また、公式サイトを見て勉強するか!

     
  3. ゼロの使い魔 「盗賊の正体」
    題名どおり、盗賊の正体に驚きました。最後、ルイズが才人と踊るシーンは、お約束とはいえいい演出でした。今回の最後の方のルイズは、ツンデレの基本テキストみたいだったな(笑)。

     
  4. BLOOD+ 「第46話 あした天気になあれ
    しかし、この作品は何が狙いなのかよく分からんなあ。色んなモノをごた混ぜにして結局どれ1つも成果として上がっていない気がします。ただ、そういった混沌さ(ベトナム戦争や沖縄を取り上げる事から。)を出したいのだと制作者から言われたら僕は「なるほど」と思うケド、大多数の人は認めないだろうなあ。