三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 mixiとはてダについて

海風(id:umikaze)さんのブログに触発されて。


僕も2ヶ月くらい前からかな、mixiに誘われてmixiをやっています。
僕は表裏ある人間というのが好きではないので、mixiでもはてダでも(もっと言うと現実生活でも)あまり変わりません。
こんな調子です(笑)。


んで、mixiを利用しはじめて非常に戸惑った事があります。
ニュース系のマスコミの説明を聞いてて、気の合う人がガンガンできてバラ色人生炸裂みたいに思ってたんですよ。


でも、実際はそういう事ないですね。
マイミクに関しては、基本的にネットでの知り合いばっかだし(苦笑)。
まあ、mixiのネット活動を移した昔の知り合いと再会できて喜んだ事はあります。
それは素直に嬉しかったな。
コミュニティに関しても、知り合いがガンガンできるというより、
主にROMに徹して話したい事柄があれば書き捨てみたいな形になっています。


システム的には、イタズラが比較的しづらいというのは感心しています。
嫌な人はブロックできるし、匿名の書き捨ての捨てハンは使えないし、誰が来たか一目で分かる。
まあ、逆を言えば、自分も迂闊な行為が出来ないわけで、そこら辺で、僕は逆に臆病になってます。


ただ、僕のmixiのアクセス数はホントにささやかですね。
たまに、はてダとmixiの両方に面白い事を書かねばと焦る事もあるし、
書けなかったと落ち込む事もあるし。
趣味でやってる事が却って苦しんでるのは、正直本末転倒でアホくさいことなんだケドさ。


まあ、ボチボチやっていきます。