三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

眠いし、する事が多いので箇条書き的に手短に行きます。

デジカメでメモリーのメディアの渡し間違いが2件あった。
1つはレシート上では正しいケド、渡した商品が違ったというもの。
もう一件は、なぜかソニーのデジカメにSDメモリーカードを渡してしまったというもの。
どちらのお客さんも非常に大人しい方で助かりました。


以前、(客の話から)答えたのは女性店員らしいですが@IXYだからSDメモリーカードです」と渡したら、
数日後に激怒して戻ってきた客がいました。
昔のIXYはコンパクトフラッシュだったのね。
あまりの激怒ぶりに店長が出て応対してましたし、驚いてました。
普通はSDって答えちゃうよな。
僕もそう思ってた。


部品を取りに来た客に怒られた。
何でも対応した店員が300円くらいと答えたらしく、580円と倍近い価格に怒っていた。
んで、例の如く「負けろ」と言われましたが、
「部品でそんなに数の出るものではないですから(負けられません)。スイマセン」と乗り切った。
なんでこう負けろという客が多いのか。


あと、ウチではポイントカードを忘れた客にはレシートにポイントの情報を書いた物を渡して、
後日、ポイントカードとそのレシートを持ってきたら入れてるのですが、そのレシートを忘れたという客がやって来た。
んで、レシートがないとダメですとお答えしたら、なぜか客がキレて怒ってきた。
「履歴で分かるだろ!入れるくらいしろよ」とか言ってきやがって。
あのね、ポイントを入れる事はできるケド、レシートが証明だし、
レシートがないのにポイントを入れてから、レシートを持ってきてポイントを二重取りする危険性があるの!
あなたがそういうワルだとは言いませんが、そういう可能性があるからそういう対応になっているんです。
そもそもさ、最初にポイントカードを忘れたオマエが悪いんだろが。
あと、客にとっては、ただのポイントカードかもしれませんが、ウチにとっては、ポイントは現金と一緒なんです。
だから、いい加減な扱いができないというのを、もう少し理解して欲しい。