三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日は強烈な客が来た。
キツイ内容なので、続きを読むで。


老夫婦だったんだケド。
奥さんがレジ前にいたんだケド、
そこは並ぶ場所じゃなかったから、「スイマセン、コチラに並んで頂けませんか?」と言ったら
なぜか旦那がイキナリ切れた。
並んでいる間中、僕に対して「クソ○タ」とか「お前、そこに行ったら覚えとれよ」とかひたすら暴言を吐き
そして奥さんの会計中に、レシートか何かを丸めたんだと思うケド、僕に対して投げてきて、僕の顔にコンと当たりました。
お前、調子にのっとんなよ。
それが堅い物で、俺が怪我したら、お前、傷害罪でブタ箱行きやぞ?
さすがに、その態度と言動に上司が少し怒っていた。
奥さんは何も言ってなかったし、全然怒ってなかったケド、あのおっさん、酒でも飲んでたと思う。


確かに、ウチの店は並ぶ場所が分かりづらいので、たまに怒る客もいるんですが、
並び直したって、今日、その時にアンタらの前に並んでいたのは、一人やぞ?
さすがに、並び直したら10組以上待つ事になるのなら、怒るのも分からんでもないが、待てんコトないだろうが。
日本人はホントに馬鹿になったと思う。
というか、今の学校と同じように、ごく一部のできる人とサッパリできん多くの人とに分化してきてるんだろうな。


閉店間際に、レジで会計してる時にイキナリ「負けろ、サービスせんかい!」とか叫びだした客もいたし、厄日だ・・・。