三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たテレビ番組

ZONE(上原浩治/プロ野球選手=読売巨人軍、投手) 今週は、巨人のエースである上原投手を取り上げていました。 全体的には番組として、もう少し突っ込んで欲しかったなと思いました。 でも、シーズン中だし、さらに、負けた試合の直後に 上原投手と同じ車…

雑記

メチャクチャ暑いですね。 我が家では、最近、水が漏れてくるので洗濯機を買い換えましたが 今度は冷蔵庫の製氷機がおかしくなってしまいました。 お金が、ドンドン飛んでいきそうです。 ただ、僕が趣味でやっているゲームのように、なくても何とかなるもの…

今日見たテレビ番組

最近、自分が見たアニメの感想を書いてなくて申し訳ないです。 それなりに見てるんですが、ゲーム中心の生活でしたので、書く暇がなくて書いてませんでした。 でも、ここ数日はイリスに集中しまくっていたので、録画ビデオもたまってきたので 今日はガンガン…

雑記

今日は午前中に、叔母の100か日法要があったのでお寺に行ってきました。 メチャ暑くて大変でした。 お坊さんも忙しく働かれてました。 大変な仕事ですねと思いました。 でも、お寺の事務所にPCが置いてあって、お寺も時代に応じて変わるもんだのうと思…

今日読んだ本

「幻蔵人形鬼話(5巻)」 (高田裕三/講談社アフタヌーンKC) 本屋で見かけた時に嫌な予感がしました。 表紙のカラーページの絵柄がガラッと変わっていたから。 漫画家さんの絵柄が変わったら、その作品を打ち切ってしまうことが多いからです。 本はビニ…

今日遊んだゲーム

イリスのアトリエ(プレイステーション2) 掲示板に書いた様に、講読している雑誌「電撃PS」に載っている部分まで進みました。 載っている部分、量は、適当かなと思いました。 凄くやり込んでしまう人なら、数日で、この場所まで来れますが それなりにや…

雑記

夏みたいと微笑んで言っている時期は過ぎました。 暑い、暑すぎですわ。 夕方、帰ってきて部屋に入ったら、もわ〜って凄い熱気が。 今朝も、朝の4時に1回、汗だくで起きてしまいましたし。 その時は起きるには早いと思ったので、シャツを着替えて寝ました…

今日見た本

「いい電子(1巻)」 (みずしな孝之・著/エンターブレイン) 周りで評判がいいので買ってきて読んでみました。 ネタでは、くすくすと言う笑いとゲラゲラする笑いの両方がありますね。 珍しい。 どっちかの笑いに偏るマンガって多いですから。 さて、今日…

今日遊んだゲーム

イリスのアトリエ(プレイステーション2) 今日、ある事に気付いた。 プレイ開始して2日目、そして、今日の分も入れて5時間ほど遊んでいる訳だが 全く説明書を見ていません。 何をしていいか、操作で少しわかんないトコも出てきたし、 明日遊ぶ時までに説…

雑記

突然ですが、昼間の日差しが強すぎます。 昨日辺りからですが、歩いていたらクラクラしてきました。 もう夏ですなあと思った次第です。

今日遊んだゲーム

イリスのアトリエ(プレイステーション2) 明日、本屋へ行くから、その時に買ってこようと思っていた 「イリスのアトリエ」を買ってきて、帰ってきてすぐプレイを始めて ついさっきまでプレイしていました。 もうダメ、これ以上は、遊べない。 目と頭が痛く…

雑記

今日、空いている時間は、ひたすらゲームしてました。 というワケで、まとめて「今日遊んだゲーム」に書いておきます。

遊んだゲーム

イース2(MSX2) 正直、罪ゲー、もとい積みゲーの処理が、首が回らなくなってきました。 まあ、遊びで悩むのもバカバカしいし、所詮趣味だし、 僕が使える時間にも限りがあるのでノンビリやっていくしかないですね。 ノルティア氷壁の直前までプレイし…

雑記

今日少し銀行に用事があったので、銀行に行ってきました。 用事を済ませて、出てきたら、僕の横の車の女の人がドアを開けて 子ども(幼児)の乗せるのを調整してました。 その人は助手席を開けてやってたので、丁度、僕の運転席のドアが使えなかったのです。…

掲示板のレス付け

ですが、今、気持ちがいっぱいいっぱいですので、明日までお待ち下さいませ。 申し訳ありません〜m(__)m。

遊んだゲーム

イース2(PC−88、MSX2) ファミコンのイース2を少ししたんだけど、 マップ以外は基本的にオリジナルのPC版に忠実な移植だと思います。 ですので、オリジナルのPC版を先にクリアして、 ファミコン版で違う部分を少し書いておくだけにしようかと…

雑記

ホントに夏が近いなと思わせる風が少しあって日差しの強い日でした。 こんな日でもゲーム三昧でした。 僕は、ダメな大人です(笑)。

全てひっくるめて

とにかく自由時間はひたすらゲームしてました。 してたゲームはファミコンの「イース」とPS2の「インタールード」です。 もうクリアして遊ばなくなったソフトは、 攻略法を解析して中古屋に売ってしまおうと、企んでて。 もっとも、一回クリアしたソフト…

今日遊んだゲーム

イース(ファミコン) すでに廃坑にいて、三番目のボスを倒しました。 プレイしていたら、親に「草刈りするから手伝え」と言われて草を刈っていました。 イヤ、僕の住んでいる町では、家の前に割り当てで草を刈る事が決まっていて 刈らなければならないので…

雑記

何だかスッキリしない天気でした。 草刈りしているうちに、雨が降ってきたりして大変でした。

今日見たテレビ番組

鋼の錬金術師 楽しみにしてたんですが、北朝鮮の拉致関係の特番で潰れてしまいました(涙)。

遊んだゲーム

イース(ファミコン) 結構やり込んで進めました。 そして、攻略記事を書いてアップもしました。 結構たくさんしたように思いますが、全ての事を時間にして3時間くらいかな。 ファミコン版のイースを買う時は、回りに買うのをやめるように言われました。 『…

雑記

特に何もありませんでした。

今日読んだ本

からくりサーカス 32巻(藤田和日郎/少年サンデーコミックス) しろがね編と勝編が、仲良く入っていました。 今の話の展開だと、僕は勝編の方が好きです。 しかし、勝はモテモテだなあ。 まあ、わかるよ。 あんなに一生懸命で純粋で努力してる姿を見たら…

今日見たテレビ番組

天上天下 「撃破」 何かセクシーなキャラがたくさん出てくる北斗の拳みたいな内容ですね(苦笑)。 劇画でない、いわゆる今風の絵のバイオレンス物。 今週、ようやくプロレスラーがやられたワケですが、新たにボスっぽいのが出てきましたね。

今日遊んだゲーム

イース(ファミコン) ゲーム自体をそれほど遊びませんでした。 昨日寝たのが少し遅かったり、少し風邪気味だったのか頭痛も酷くて(苦笑)。 で、ファミコンを引っ張り出してきて、去年の冬オフで買ってきたイースをチョコチョコしてました。 まあ、やり込…

雑記

台風は、夜に通過していったみたいですが、それほど酷くありませんでした。 ごくごく普通の雨と風でした。 まあ、端っこが少しかすった程度でしたし、まだ台風自体がそれほど強力ではなかったのでしょうね。 今日は、からっからの暑い日でした。 風はあるも…

今日遊んだゲーム

ブラックマトリクスOO(プレイステーション1) 購読している雑誌の分である4章まで終えました。 掲示板に書いた通りに、明日から雑誌発売まで 「リトルプリンセス」を追い込んでプレイしようと思います。 プリンセスが終わるかどうか微妙なトコですが・…

雑記その(2)

今日帰ってきたら、ファルコムから英雄伝説6のデモディスクが届いていました。 早速見てみましたが、ポリゴンが見やすくなっていますね。 イース6の時は、少し違和感を感じて「ドット絵の方がいいかな?」とか思ったのですが 今回は「ポリゴンでもいいかな…

雑記

免許を、今日取りに来るように言われていたので、取ってきました。 免許に写っている写真を見て、衝撃を受けました。 凄い寝癖がついてたんですよ(笑)。 まあ、顔は、元々大した事ないんですが、寝癖はカッコ悪いなあ。 整髪料をもっとガチガチにつけてお…