三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

しろがね編と勝編が、仲良く入っていました。
今の話の展開だと、僕は勝編の方が好きです。
しかし、勝はモテモテだなあ。
まあ、わかるよ。
あんなに一生懸命で純粋で努力してる姿を見たら、惚れる子が出るのは当然だろうしね。
でも、羨ましいねえ(しみじみ)。


いつもならコミックスの表紙の画像を入れるのに
少し考えさせられる出来事がありました。
とあるゲーム情報系サイトの運営者が逮捕されました。


ウチのサイトにもスキャナで取り込んだ画像を入れています。
それは、テキストだけじゃ味気ないし、その画像を見て興味を持ってくれる人がいれば嬉しい事。
次に、まれに同じ名前の物(ゲームとか)があって、混乱させないようにするため。


僕は、僕のサイトを見に来る人の利便性や、
その対象物に興味を持って欲しい事を考えてやっているのに
メーカー側がそんな冷たい対応されたらたまらんわなあ、と思っています。


そんな時にガストから今月末に発売されるので買おうと思っている
イリスのアトリエで草の根で応援して下さいって企画が来てホッとしました。
やっぱり草の根も大事ですよ。
大手のマスメディアが、紹介にあまり力を入れない物でも
いいものはたくさんありますから。


僕、今の歌や映画とかあまり好きじゃないんですよね。
確かに、実際見たり聴いたりすると良いと感じるのですが
マスメディアが作った人気に、僕らが踊らされてる感じがして、凄くイヤなのです。


だから、イリスは僕もキチンとプレイして応援していこうと思います。
プリンセスソフトもそうなんですが、個々のユーザーにキチンと対応してくれると
やっぱり応援したくなるじゃないですか!