三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

結構やり込んで進めました。
そして、攻略記事を書いてアップもしました。
結構たくさんしたように思いますが、全ての事を時間にして3時間くらいかな。


ファミコン版のイースを買う時は、回りに買うのをやめるように言われました。
『PCエンジンの「イース1・2」を持っているのなら、それでいいですよ』とか(苦笑)。
確かに、アチコチアレンジされています。
が、僕は、それほど悪く思いませんでした。
ファザナドゥのように、丸っきり別物になっているのでなく、
遊んでいてイースをプレイしている気持ちになったからです。


昔ってアーケードやパソコンのゲームの方が上で(僕は一概にそう言い切れないと思ってます。)
その通りに移植する事こそ最高という風潮があって
それでファミコンの「イース」は、悪く取られてるんじゃないかと思います。


2番目のムカデのボスとか、PC版と一緒で感動したりしました。
そして、そのボスが出てきた瞬間に、すでにチラついてたりして、
頑張ってるなあと、僕の涙を誘いました(笑)。


多分、あと数日で終わると思います。