三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

今週は、巨人のエースである上原投手を取り上げていました。
全体的には番組として、もう少し突っ込んで欲しかったなと思いました。
でも、シーズン中だし、さらに、負けた試合の直後に
上原投手と同じ車に乗ってインタビューとかしてるし、
これ以上の内容を求めるのは難しいとは思います。
でも、やっぱり、番組の盛り上がりは少なかったな。


とりあえず、次回以降のこのテーマの放送に期待ですかね(苦笑)。
上原投手は、フォークボール投手という事で、ネイルケアしてる場面が映ってました。
特に、フォークを投げる投手は、人差し指と中指でボールを凄く力を入れて挟むので
それらの指の爪に、相当な負担がかかります。
ドジャースの野茂もそうですしね。
何気なくやってるようで、大変だなと思いました。
やっぱりそこはプロだもの。
普通の人をはるかに超える技術を持ってやっているからこそ
僕らのような普通の人には想像もつかない事があるのでしょうね。

日本で、古き土着の神々から仏教に変わるという政治的な話が絡んできてます。
今まで、番組で、いくつかの火の鳥の話を見てきましたが、今回が、一番、面白い。
古い時代の事で、記録があまりないので、大きな流れを、ある程度、歴史忠実にしておき
あとは自由に話を作れる、ある意味、面白い素材ですから。


しかし、今回の話に出てくるのは、悪辣な権力者ばっかですねえ(笑)。