三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日遊んだゲーム

明日、本屋へ行くから、その時に買ってこようと思っていた
イリスのアトリエ」を買ってきて、帰ってきてすぐプレイを始めて
ついさっきまでプレイしていました。
もうダメ、これ以上は、遊べない。
目と頭が痛くなってきて、もう何もできないってくらいやりました。


単純にストーリーが凄くいい。
変にお約束なキャラがいないんですよ。
基本的に勧善懲悪なんですが、ストーリーの先が読めない。
あと、テンポ良く進むってのも良いですね。
コレは、最大のセールスポイントですぞ!
僕はアトリエシリーズを買って、積んでいるのですが
遊びたくなる気持ちをなえさせるのが、ややこしそうって感じるんです。
やり込み要素もキチンとあるし、考えさせる部分もあるケド、
ややこしそうで、何となく遊びたくなくなるというのが
このシリーズの最大の欠点ですが、今回はRPG色を強くしてあって
その辺のややこしさがあまりありません。
物を壊したり移動させたりしてアイテムをゲットすると言うゼルダっぽい部分もありますね。

玉城麻衣子編が終わったので、続けて丸藤泉美編をやりだしました。
時間がかかった割には、あまり進まなかったな(汗)。
メモすることが結構多かったのが原因だと思います。
まあ、マル編は、麻衣子と違って話が二つないですから、一度クリアすれば完結しますからね。
まあ、少しずつ進めて行こうと思います。


あ〜、明日はファミコンイースを進めて終わろうと思います。
もう、ダームの塔の後半ですからね。
まあ、ワープする部分が面倒で避けていただけですが、ガンガンいきまっせ!