三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見た本

周りで評判がいいので買ってきて読んでみました。
ネタでは、くすくすと言う笑いとゲラゲラする笑いの両方がありますね。
珍しい。
どっちかの笑いに偏るマンガって多いですから。


さて、今日、本屋さんで見てきたら4巻までありましたが
このテンションをいつまで持続できるのかなと思います。
実は、僕は柴田亜美先生の「どきばぐ」も読んでいたんですが、
最近は買って読んでないんですよね。
あのマンガは、最初はいちゲームファンから見たゲーム(業界)で面白かったのですが
今は、仕事で締め切りあるから、仕方なく描いてるって感じが強くなっちゃって(涙)。
実際、柴田先生もゲームに対する情熱とかが、
どきばぐのマンガを描き出した頃ほどないとか、マンガのあとがきで書かれる事もあって・・・。
まあ、僕は、マンガを買って読み出しても、面白くなくなったと思ったら
買うのをやめる人間ですからね。
面白くなくなっても、何だか惰性で買い続けるという事はあまりしません。
昔は、買い続けてたように思いますが、今はそうではないですね。
まあ、部屋に物を置く場所がなくなってきたのも大きな理由ですが。


しかし、みずしな先生って、永田泰大先生のFF日記についてた
今の4コマ漫画の頃を思えば、凄く何も知らない初心者だったのですね(苦笑)。