三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組


最近、自分が見たアニメの感想を書いてなくて申し訳ないです。
それなりに見てるんですが、ゲーム中心の生活でしたので、書く暇がなくて書いてませんでした。
でも、ここ数日はイリスに集中しまくっていたので、録画ビデオもたまってきたので
今日はガンガンとアニメを見ていきます。

笑い男事件のシリーズですね。
見ていて解りづらい部分があるのは相変わらずですが、
でも、終わってみると大して話がないように思います。
とりあえず、官僚や政治家が利権に絡んで、ある医薬品を認可しなかった。
それで被害を被った笑い男が復讐しているという話だと思います。
とりあえず、このアニメ番組のラストは近いように思いますが、はてさて。

とりあえず、凄いバイオレンスマンガになってしまいましたね。
まあ、見出した関係上最後まで見ると思いますが、見て感想というものはあまりないです。
あ、ジョジョDIOみたいなの(生徒会長)が出てきて、DIOだあと思って見てました。
しかし、強くて凄い男か、ただの変態か判断に迷うキャラが多く出てきますね、特に敵にですが(笑)。

外国籍を持つ人で日本に帰化した人の紹介でした。


凄い精神的に衝撃が大きいですよね。
自分のアイデンティティを壊してしまうんですから。
そして生活全てが、自分の所属するスポーツにかけるって気持ちは
大変だろうとは思いますが、僕には想像つかないくらい凄いと思います。


この番組が放送されたときは、バレー五輪予選の前でしたが
今日の時点では、五輪絶望だと知っているので、
この番組を見ている時の、僕の気持ちは複雑でした。

NHK総合で日曜の夜7時30分から放送しています。
確か、この前は、凄まじく詰まらんクイズ番組をやってたと思うのですが
まあ、あんなのじゃ打ち切られても仕方ないわな(苦笑)。


アニメの内容は、奇抜な内容ですね。
僕は、文庫版の火の鳥を2冊持っていますが、
今の漫画家で、これくらい奇想天外な話を考え付く人は、見当たりません。
単純に絵で言えば、もっと上手い人はいくらでもいるけどね。


アニメを見て、また、文庫版の物を何冊か買ってきて見たくなってきたな。
アニメの内容は、感想が書けません。
今回の太陽編の話は知らないので、あしからず。