三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第234回 球界のレジェンド 覚悟のマウンドへ/山本昌*1さん」「基本を徹底的に守る」事や「ケガしかけの時ほど身体を鍛えて調子を上げる」など、仕事をしている人なら参考に…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第13話 俺の戦り方*1」信は青いねえ。実際には騙し合い、場合によっては殺し合いをする仲である蒙恬が助けるほどだからねえ。 ハイキュー!! 「第17話 鉄壁」伊達工と烏野の一進一退ぶりがスゴくて盛り上がってしまった!前回はス…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「2014年7月26日の中日×巨人戦を生中継ほか」中日が勝ったのは知っていましたが、内容を敢えて確認せずに視聴したので楽しめました。が、さすがに30分*2で投手交代があっては放送時間が足りないです…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ラストエグザイル −銀翼のファム− 「第5話 Touch and move」船の中の一室を獲っておままごとのような亡命政権樹立宣言と、現実に併合を宣言する対比が面白かった。回りの大人たちが、多少の打算込みで大らかで良い人なのが救いだよね。 ラストエ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 「第16話 勝者と敗者」同じ中学から進学した烏野と常波の部長たちの対比が痛かった。常波と並ぶ存在として、烏野女子もいた。超人たちのスーパープレイもイイですが、こういうフツーの部活動の結果を描くのも良い効果になっていま…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月8日(火)放送分」「軽井沢、国際リゾートを目指す!」の部分は途中で飛ばしました。イヤ、100%僕の生活に影響ないし、高級路線見てると腹も立ってくるしw。 [情報番組] ワ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ*1 「強竜伝説 第4回 1982年 江川攻略 奇跡の逆転劇ほか」オールスターの中休み*2という事で、タイトルに上げた昔の燃える試合の部分が長かったです。当時の興奮したリアルタイムで観たかったのと、そ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第12話 高狼城攻略」ドンドンと面白くなってきた。基本的に受け身の秦王・政が攻勢に出た事が意外で注目してしまった。また遠征部隊の信、蒙恬、王ほんなど、多彩な武将がいるコトで想定外の作戦が出てくるのも面白いです! <アニ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第5話 ミッション・インポッシブル」また今回から仕切り直しというか、新しい話が始まった。どうやら重護の家族の話が核になる作品なのかな? 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第6話 いざ、温泉街へ」各キャラクターの性格を考え…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> PSYCHO-PASS 「第22話(最終回) 完璧な世界」Aパートは前回までの盛り上がりは何だったんだというくらいに、僕には面白くなかった。ただし、Bパートに入るくらいには評価は戻っていた。槙島のライバルは常守女史ではなく、狡噛だと考えたら実に…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] 情熱大陸 「第810回/ざわちんさん/ものまねメイクアーティスト」至ってフツーの女の子でした。ただ、スゴク頭の回転が速いというか、機転の利く方でした。最後にマスクを取った姿が出た事に大変驚きました。 […

 視聴したテレビ番組

<アニメ> エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 「第2話 魔法使いってなんですか?」文明度が低く未開ゆえに、チョットした事でも冒険になるという雰囲気・空気感が良く出ています。前作でロリッ子だったウィルベルが成長した姿で出てきてホッ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 僕らはみんな河合荘 「第11話 友達なんかいないって」律があまりに大人しすぎて話が動かないなー。あと林さんは悪い子ではないが、個人的には好きになれないですー。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「吉見一起投手 4…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム2 「第11話 揃い踏み」秦王・政周辺中心で政治向きの話で動きが少なく、面白さは減っていたと思う。かといって、信の方になると、あまりに単純バカで呆れてしまうわー。もっとも、成長物語なので今の所はダメダメでないと伸びる面白さ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第11話 皇帝*1と吊られた男*2 その2」ポルナレフと花京院がとてもかっこいいセリフを決める最高の展開でした。元々、ジョジョ3部はそういう印象的な決めゼリフを入れてくる箇所が多いのですが。ただ今回、異常なくらい作…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> PSYCHO-PASS 「第19話 透明な影」公安局局長の中の人が明らかに替わったのが理解できるのは、物語を俯瞰して視聴できる視聴者である僕らの特権ですよね。公安局のメンバーたちが少し違和感を感じているモノの、フツーは、まさか中身が変わってい…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 「第14話 強敵たち」女子バレー部のキャプテン・結と話す大地キャプテンはかっこいいわー!惚れてまうやんけーw!物語が大きく動き始めたと言うべきか、随所に印象的でかっこいいセリフを吐きまくるキャラクターが増えてきたなー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポスタ晴 「ラストチャンス 〜元グランパス 杉本恵太*1選手〜ほか」プロ生活ってやはり厳しいねと痛感しました。キツイとは思いましたが、人として充実した生活を送られているので、そこは羨ましく思いまし…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第2話 七重島第三高等部・冒険部」テンポが良く視聴しやすい作品です。Bパートの最後の方の背景の無駄な作画力に圧倒されたw。そして、天災が自称・探偵らしく頭を使って宝を取ったのに感心しました。 龍ヶ嬢七々々の埋…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> PSYCHO-PASS 「第16話 裁きの門」テロリストたちの言い分が結構正しいと思ってしまう。槙島と狡噛が出会うシーンは、ホントに北斗の拳の「バン!」とか「ドン!」とか擬音が出てきそうなくらいの迫力だった。ラストがスナッチャーだったのに笑っ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「僕たち上場しました2014/ゲスト:田北浩章*1さん、眞鍋かをり*2さん」今回取り上げられた企業は、スゴク分かりやすい経営をしていると感じました。視聴していて分かりやすいので、集中し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 「第13話 好敵手」盛り上げに盛り上げた前回のまとめという事で、今回はさほど盛り上がりませんでした。マンガより面白かったシーンもあれば、素早く処理されてさほど印象に残らず面白くないシーンもあった。まあ、この辺は個人の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハイキュー!! 「第12話 ネコとカラスの再会」アニメで動きがある事で、マンガより実際の試合展開が分かりやすくて面白いです。そして、音駒のセッターの観察眼から来る焦りもよく伝わってきていた。さらに、放送開始から20分くらいのトコロの日…