三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第5話 ミッション・インポッシブル」
    また今回から仕切り直しというか、新しい話が始まった。
    どうやら重護の家族の話が核になる作品なのかな?

     
  2. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第6話 いざ、温泉街へ」
    各キャラクターの性格を考えると、セリフも行動も納得いくように感じます。
    僕がこの作品をキチンと理解したという事なのでしょう。
    すぐ七々々コレクションをゲットしたと思ったら、もうひとひねりがやっぱりあったのねw。

     
  3. ハイキュー!! 「第15話 復活」
    もうこの頃には僕は原作漫画にハマっていたので、もう見るシーン全てに大興奮ですよ!
    最後の日向のシュートに向けて盛り上がっていく訳ですが、僕的には超スピード感で見せてくると思ってました。
    が、アニメはタメを活かした少しスローな動きでして、コレはコレでまたヨシ!!!

     
  4. ジョジョの奇妙な冒険 「第14話 女帝*1
    孤立無援で追い込まれていくスリルが良く出ていたと思う。
    ジョセフは老いたとはいえ、さすがに年期が違う戦いぶりを見せたね。
    そして、久々に最初と最後の歌が流れていた。
    こんなに詰め込みまくる作品もまあ珍しいね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月3日(木)放送分」
    リブセンスの株価下落に少し驚きました。
    最初はご祝儀で株にいい値段がつくけど、維持するのは難しいンだろうねえ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月4日(金)放送分」
    マツダデミオをフルモデルチェンジするらしいです。
    性能が上がるのはイイですが、あのメーカーの車のフロントのデザインがどれも似通っているのが気になりますw。

     
  3. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年7月7日(月)放送分」
    モナーコインに笑いながら注目してしまった。
    「何のことか?」と思いましたが、キャラクターを見て「アレかー!」ってw。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「モールだけでよく見るお店/ゲスト:森永卓郎*2さん、鈴木奈々*3さん」
    外国系の要素を持った店でも、日本人向けに一工夫している点に感心しました。
    他には、最後によ〜く知っているお店が出てきて、1人で盛り上がっていましたw。

*1:エンプレス

*2:もりなが・たくろう

*3:すずき・なな