三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 「第13話 好敵手」
    盛り上げに盛り上げた前回のまとめという事で、今回はさほど盛り上がりませんでした。
    マンガより面白かったシーンもあれば、素早く処理されてさほど印象に残らず面白くないシーンもあった。
    まあ、この辺は個人の感覚なので、人それぞれでしょうが。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年6月18日(水)放送分」
    ガソリン代高騰は、モロに世界情勢の影響を受けるからなあ。
    円安と中東情勢が高くなる要因なのは分かりますが、消費増税も結構来てると思うんだケド、何も言わなかったな…。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「柴田理恵*1さん/女優」
    結構人間味あふれるエピソードがたくさん出てきて感動してしまった。
    ただ、ワハハ本舗は端から見ている分には楽しめますが、参加するとなったら地獄なんだろうな。
    久本さんも柴田さんも芝居に対しては鬼になるそうだし。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「いつだってみんなのヒーロー 〜官兵衛を支えた24人の男たち〜」
    基本的には知らない事だったので、メチャクチャ楽しく視聴できました。
    2時間番組くらいにしてもっとたくさんの黒田24騎を紹介して欲しかったなー。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第807回/三代目 J Soul Brothers*2さん/ダンス&ヴォーカルグループ」
    夢が何とか繋がったので、それをとにかく実現したいというエネルギーを全メンバーから強く感じました。

*1:しばた・りえ

*2:さんだいめ・じぇぃ・そうる・ぶらざーず