三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第2話 七重島第三高等部・冒険部」
    テンポが良く視聴しやすい作品です。
    Bパートの最後の方の背景の無駄な作画力に圧倒されたw。
    そして、天災が自称・探偵らしく頭を使って宝を取ったのに感心しました。

     
  2. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第3話 地上1000mの≪遺跡≫」
    物語の説明がAパートが始まってすぐにあって、話の理解が助かりますw。
    天災が話を分かりやすく説明してくれて便利で良いな!
    そしてイキナリ豹変した一心は、果たして最終的に敵か味方か注目して視聴していこうか!

     
  3. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 「第4話 夢とか野望とか否定とか憧れとか」
    ほぼ全てのキャラクターに裏の部分があるみたい*1で、一気に面白くなってきた。
    猛烈に重護が屈折していて、彼の正体が分かるくらい物語が進んだらキッチリはまってるだろうなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. +[情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年6月25日(水)放送分」
    ケータイの新料金ですが、僕にはあまり恩恵がないですねー。
    どちらかというと電話というより、ネット端末としての利用が多いですから。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「1年2ヶ月ぶり一軍合流 吉見一起投手 1年間の軌跡ほか」
    まだ吉見さんには、ムリして欲しくないです。
    今度故障したら今シーズンのドラゴンズは終わってしまいますから。
    一応、今年は世代交代&若手育成と思っていますが、全く期待できないのは、それはそれでツライですから。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「一刻も早く“命の掛け橋を”/有尾一郎*3さん」
    常識は偏見の一種と言う王道をいく内容でした。
    やはり、専門外の人の意見がブレークスルーになったりしますよね。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「シリーズ東京湾(1) 生きものいっぱい!大都会の海/シャコほか」
    アナゴの生態からグッとハマってしまった。

*1:特に主人公の重護

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:広島大学 助教/ありお・いちろう