三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ラストエグザイル銀翼のファム 「第5話 Touch and move」
    船の中の一室を獲っておままごとのような亡命政権樹立宣言と、現実に併合を宣言する対比が面白かった。
    回りの大人たちが、多少の打算込みで大らかで良い人なのが救いだよね。

     
  2. ラストエグザイル銀翼のファム 「第6話 Over step」
    レースを吹っかけた相手が、偽名で向こうの方が格上という燃えるレースのシチュエーションだなー。
    元々丁寧ですが、メカの作画に圧倒されもしました!
    ファムのミリアへの友情が、レース最後の起爆剤となる演出もヨカッタです!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1180年年頃建設 『ボルグン・スターヴ協会*1』」
    寸劇よりナレーションの方が面白かった。

*1:ぼるぐん/すたーう゛/きょうかい