三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「昭和43年会 〜夏〜 ギャオス内藤さんと近藤真市さん*1ほか」独立リーグ新潟の内藤監督の密着取材を見られる日を楽しみにしています! [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第18話 Anniversary to Become a Family」いつかあると思っていた堂島家の話。あの状況だとありそうな基本的な事はキチンと表現されて抑えられていたと思います。この菜々子って子はあまりに健気で見ているとホントに涙を誘いますよ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第16話 Although the Case Was Closed」女性陣に妙に探偵王子・直斗はウケがいいと思ってました。今回は彼のペルソナの回で終わりがけに衝撃の事実が…! ペルソナ4 「第17話 I Want to Know the Truth」直斗が女の子と皆に分かってか…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第14話 A Stormy Summer Vacation2/2」鳴神が、絵に描いたように転落していく様に笑ってしまったw。人が良いから幸せになるとは限らないという典型だよなw。クマの声真似にも笑ってしまったww。似てたと思うよ。 ペルソナ4 「第1…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「生き残りを賭けた新・通販戦争」出だしからハマってしまいましたねー!特にジャパネットたかたのお父さんと息子さんの真剣勝負はガチで見入ってしまいましたよ! [情報ドキュメント] ダーウ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第12話 It's Not Empty At All」少し分かりにくい話だったなー。漫画での定番ネタである料理がヘタというのは、僕にはあまり分からない。とりあえず炒めて塩コショウを少し決めたら、それなりに食える味になると思うンだケド*1?おそ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ダーウィンが来た! 「鼻から風船!?珍獣ズキンアザラシ/ズキンアザラシ」この番組だと、最初から残っている方のオスが勝つ事が多いのですが、今回は新参者が勝ち抜いてとても驚きました!子育てが4日と極…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム 「第12話 究極の一刀」壁ですが、斬られて当然で可哀想だと全く思わなかった。一対一で戦っている最中に後ろから斬りかかったンだから。あと、信の確たる強さの源でキチンとしたモノがないから強さを感じなかったからね。 <アニメ以…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第10話 Real Me Doesn't Exist」鳴神が意外にムッツリなのに笑った序盤から急展開で進んだなー。あと、完二が目が悪いというのは知らなかったです。眼鏡がないと、のび太くんみたいで笑ったw。あと、主要メンバーに憑いている悪魔を…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第8話 We've lost something important again」林間学校の回。一日目の夜から笑い所が増えてきて笑い続けてましたw。ラストに告白はねーわw。アレはさすがに完二に同情してしまうね! ペルソナ4 「第9話 No one sees the real me」…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第6話 I'll beat you and beat you good」前回辺りからストーリーの比重が増えてグッと面白くなってきた。視聴を切ろうと思っていたのですが、切らなくてヨカッタ。しかし、最後のあのオカマっぽいキャラクター、アレ、何(苦笑)? …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第5話 Would you love me」今回は、話がフツーに落ち着いて流れた。理由は戦闘シーンがなかったから。いわゆる学園ドラマが展開されていたのですが、この作品って正直人間描写が今ひとつ弱いので視聴後の印象が少し弱いように思う。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ペルソナ4 「第4話 Somewhere not hear」表面的な人間関係を描く事が多かった*1のですが、今回は千枝と雪子のという2人の女の子の友情を通じて深い話が展開されていて見入ったです。 進撃の巨人 「第11話 偶像 〜トロスト区攻防戦(7)〜」少し変…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ケメコデラックス! 「第5話 戦士の休息」デートで奇行を繰り返すケメコに大爆笑してしまったw。でも、途中でエムエムに入れ替わるのは絶対に反則だと思います。映画*1はぶっちゃけダメすぎ(w)でしたが、いい感じのBGMと三平太とエムエムは良…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「コメダ珈琲店の儲かり戦略/(株)コメダ 代表取締役社長/駒場雅志(こまんば・まさし)さん」イスと目線の仕切りの話は知らなかったなー。 [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第345回…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> デート・ア・ライブ 「第9話 狂乱の悪夢」狂三の能力の能力って、ある意味理想的ですよね。ケガとかしたら時間を戻してない状態にすれば良いし、永遠の若さを保つ事もできるし。 ハヤテのごとく!Cuties 「第9話 春風千桜と剣野カユラ」Aパートは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第8話 俺が後輩のひと夏の思い出を作るわけがない」久々に俺妹らしい話というか、痛いオタクっぷり満載で心から大笑いしたッすw!!! ペルソナ4 「第1話 You're myself,I'm yourself」キャラクターと話の…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第7話 俺が後輩と恋人同士になるわけがない」出だしからAパート中は「えーっと、コレ、何のプレイ?」みたいに呆けてしまうシーンが連続だった。そして、地味子ちゃん*1と、バジーナが女神さまに見えてきた…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 翠星のガルガンティア 「第10話 野望の島」一線を越えてしまったレドが苦しむシーンに感情が入り込んでしまった。無機質な戦士として生きてきた彼が人として苦しむのは、当然あるべきシーンなのだと思う。名前を忘れてるケド、ロボが説明している…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム 「第10話 王都突入」序盤10分ほどが録画失敗して視聴できませんでした。少し残念だったかな?コレまで実に分かりやすい話が展開されていましたが、今回は意表を突く物語が展開されていて視聴していて楽しかったです。他に気になったの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 刀語 「第1話 絶刀・鉋」独特のテンポで進む作品ですねー(苦笑)。一回につき刀が一振りというペースで進む作品ですか?しかし、この第1話の敵キャラはどう考えても噛ませ犬以下のザコだ…。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「高代延博 “アライバ”後継者チェックほか」この番組は、ドラゴンズの調子が悪かったらグランパスの企画なのですが、そっちも調子が悪いので結局ドラゴンズの企画でした。とか言ってま…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> はたらく魔王さま 「第8話 勇者、修羅場に突入する」真奥が天然で全く気付かずに修羅場フラグを、せっせと自ら立てているのに笑ってしまったw。鈴乃が、いつ異世界の人間だとゲロっちゃうんだろうと思っていましたが、案外アッサリきたなー。接…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 進撃の巨人 「第9話 左腕の行方 〜トロスト区攻防戦(5)〜」相変わらず放送していいのかというレベルの内容が連続してますねー(苦笑)。エレンが謎の巨人になった部分と、その時間帯の他の部隊の行動についてがAパートで紹介されました。Bパー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天元突破グレンラガン 「劇場版 〜螺巌篇〜」前作の劇場版『紅蓮篇』は映画向きではなかったですが、それから7年後の今回の『螺巌篇』は、基本的にはラスボスとのバトル中心で、前作のように紹介的な回がなく、まとめやすかったのでしょう、見事…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 断裁分離のクライムエッジ 「第9話 リリカル・ナイト・フライト」分かりづらい話が展開されてるなあ。一応メインキャラの1人がアッサリ退場した事に少し驚いた。 <アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ソロモン流 「松岡茂樹(まつおか・し…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「奪取マン 第8回 和田一浩選手ほか」ドラゴンズ番組なので、情報盛りだくさんでヨカッタです。個人的にはファーム情報がもっと欲しかったかな? [情報バラエティ] ワール…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハヤテのごとく!Cuties 「第7話 水蓮寺ルカ」自転車に乗れないルカを特訓して乗れるようにするという回。ナギとマリアが呆れるくらいに意識せずに天然ジゴロを発揮するハヤテのシーンがいいねーw。意外にコンサートを楽しんでいるヒナギクと、プ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 翠星のガルガンティア 「第7話 兵士のさだめ」育った文化で常識が大きく異なる事を示した、最近の軽いアニメ*1では扱うテーマではなくて異質だし貴重です。船の下をクジライカが泳いでいくシーンの恐怖感は凄まじかったです。あんなのが真下を泳…