三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第7話 俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
    出だしからAパート中は「えーっと、コレ、何のプレイ?」みたいに呆けてしまうシーンが連続だった。
    そして、地味子ちゃん*1と、バジーナが女神さまに見えてきたーw!
    それ以前に、そもそもなんだが、今回が始まってからひたすら疑問に思ってるのですが、何で黒猫が京介に告白してンの???

     
  2. 断裁分離のクライムエッジ 「第10話 スタンディング・ベイベーション」
    この手の作品に珍しく、遅い時期にデレが来たなー。
    エミリーのパパが誰なのかが気になりながら視聴していた。
    あと、新キャラクターが出てきたコトから話が一気に動いて面白くなってきた。いいゾー!

     
  3. はたらく魔王さま 「第9話 勇者、修羅場を経験する」
    つかみから面白すぎるわーw!!!
    イキナリ何で修羅場になってンの!?
    というか、四郎が語る会社経営の部分は、妄想炸裂で真実の原型を留めてないですがな!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月10日(月)放送分」
    KDDIの通信障害は、最新機種を使っていない&都市部に住んでいない僕には実被害がないので、実感が乏しいです。
    主に都市部の方々が大変だと思うので、実際使えないとなると相当なストレスが溜まるンでしょうねえ

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月11日(火)放送分」
    デジタル家電の新製品の特集がありました。
    基本的にさほど高度な作業をしない人はスマホタブレットでイイと思うし、そうでない方はPCを使えばイイと思います。
    それは、今日値段発表があったPS4やXboxoneもそうですが、それの人もいれば、そうでない人もいます。
    僕自身は、昔からやってましたから、どっちか言うと据え置き機ですかね。
    最近のパッケージゲームにはスマホ系のゲームのアイテムDLコードが付いていたのでやりましたが、両方はムリですね(苦笑)。
    その時々でやりたいと思った方をやるでいいかなー。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「エジプト/沸騰ナビゲーター:池上彰*2(いけがみ・あきら)さん」
    序盤はアフリカ会議を通じてアフリカ諸国の話から始まったので、題名との違いに違和感を感じました。
    そこから北アフリカイスラム系住民が多く、そこからエジプトに来ました。
    最近、日本人が危険にさらされるケースも増えていますが、総じて好意的に見られているというのは感動しました。
    しかし、2時間スペシャルとは思いませんでした。
    いつまで経っても、未来予測が出てこないなーってw。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「家電ゴミが“宝”に変わる! 〜都市鉱山…最新リサイクル〜」
    無料リサイクル業者の流れから某国へ…。
    まあ、知っている事もありましたが、知らない方はいい社会勉強になるのではと思いました。
    しかし、取材は物理的な気概が加えられそうな危なさで、視聴していてドキドキしました。

*1:このネーミングは大好きだッ!

*2:ジャーナリスト