三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第14話 A Stormy Summer Vacation2/2」
    鳴神が、絵に描いたように転落していく様に笑ってしまったw。
    人が良いから幸せになるとは限らないという典型だよなw。
    クマの声真似にも笑ってしまったww。
    似てたと思うよ。

     
  2. ペルソナ4 「第15話 The Long Awaited School Trip」
    ギャグパート満載で、非常に楽しんで視聴しました。
    酔っ払ってしまうシーンがありましたが、あそこはメチャクチャに声優の演技力を問われると思うよー?



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「悲劇の父娘 反逆の果てに 〜本能寺の変 明智光秀と家族の運命〜」
    かなり研究された事柄が紹介されていたように思います。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「羽でバンザーイ!謎のハチドリ/オナガラケットハチドリ」
    アヴァンでネタ晴らししちゃダメだと思うよ…。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月25日(火)放送分」
    販売促進に対するビッグデータの利用は、ココまでしないとイケないのかとも思いました。
    もっともモノが多すぎて、単純にたとえ革新的な商品を作ったとしても売れるとは限らないんだよなあ…。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲からなさそうな業界 林業/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、井森美幸(いもり・みゆき)さん」
    えーと、テーマの林(ハヤシ)に近い字で森(モリ)だからってゲストが『森』永さんとか井『森』さんとか冗談ですよねw?
    一番目の道を作られた方ですが、それでもかなり狭い道ですよ!?
    2番目の3倍で売れる木材『無節材』ですが、フツーに3倍以上の労力がかかっていると実感します。
    3と4番目が、この番組らしい題材だったと思います。