三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「高代延博 “アライバ”後継者チェックほか」
    この番組は、ドラゴンズの調子が悪かったらグランパスの企画なのですが、そっちも調子が悪いので結局ドラゴンズの企画でした。
    とか言ってますが、今回の企画はかなりヨカッタです。
    やはり良い指導者の条件って考えをキチンと言葉で説明できる事だと思うのです。
    高代さんのコメントは、たくさんの言葉で分かりやすいという素晴らしいモノでした。もっと喋って欲しかったなw。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラアーカイブス30 落合博満前監督ほか」
    今回の題名の企画は最後の方でしたが、言いたい事はただ一つ。
    落合さん、もう一度チームに戻って監督になって、チームを鍛え直して下さい!!!

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第755回/百田尚樹(ひゃくた・なおき)さん/作家」
    遅咲きの作家さんですが、それまでの人生の結果によってベストセラー作家になっている点に見入ってしまった。
    どんな仕事をしていても、生き方をしてきても、何かするとそれが出てきて1個も無駄になっていない。
    というのを遅いですが、僕も分かってきました。

     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「ジャイプル天体観測施設/インド」
    「星占いから国家の行動まで決めた」という出だしのナレーションから集中して視聴してしまった。
    占いって不思議だよなーと思いながらの視聴になりました。