三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第12話 究極の一刀」
    壁ですが、斬られて当然で可哀想だと全く思わなかった。
    一対一で戦っている最中に後ろから斬りかかったンだから。
    あと、信の確たる強さの源でキチンとしたモノがないから強さを感じなかったからね。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「次世代コンクリートで強いインフラをつくる!/コンクリート研究者/一宮一夫(いちみや・かずお)さん」
    授業を真剣に聞かずにふざけている生徒を叱るシーンがヨカッタ。
    フツー、わざわざこういうネガティブな部分を入れない方向で行くと思うが、敢えて放送までした事を評価したい。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「東京ドームから巨人×中日戦を生中継ほか」
    基本的に試合中継だけだったので、見るべき部分はさほどなかったと思います。
    浅尾投手が二軍戦で投げたというニュースは嬉しいですね。
    彼はリリーフで身体を酷使するので、力任せに投げる投球から技術で抑える投球に切り替える時期に来ていると思います。
    今が勝負時だ!

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「サンドラアーカイブス30 〜伝説のセットアッパー 落合英二投手〜ほか」
    題名はレコーダーにあった中田賢一投手にしようと思ったのですが、英二さんが来たら英二さんにしないといかんでしょう(断言)!!!

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第757回/小塚拓矢(こづか・たくや)さん/怪魚ハンター」
    一気に見入ってしまったのは、かなり失礼な言い方になりますが
    単純馬鹿そうでいて、釣りをする時にかなり考えて行動している事でした。
    そしてラストに大怪魚を釣り上げるかどうかでドキドキしながら、最後はキッチリ釣り上げる!
    サイコーじゃないですかー!!!