- <アニメ>
- デート・ア・ライブ 「第9話 狂乱の悪夢」
狂三の能力の能力って、ある意味理想的ですよね。
ケガとかしたら時間を戻してない状態にすれば良いし、永遠の若さを保つ事もできるし。
- ハヤテのごとく!Cuties 「第9話 春風千桜と剣野カユラ」
Aパートは、クールを装う千桜さんが案外面白キャラだというのを紹介する部分。
相変わらずハヤテは天然ジゴロぶりを発揮してますねー。
Bパートは、カユラの紹介。コミックスで読んでいますが、僕的には印象の薄い子なので新鮮な気持ちで視聴できました。
- 断裁分離のクライムエッジ 「第11話 レッド・ライジング」
謎の女の子であるエミリーの境遇とキャラクターについて紹介があった。
まあ、1クールの作品だからノンビリとやってられずに即説明があるンだなー。
- はたらく魔王さま 「第10話 魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす」
魔界の住人だから、遊佐と鈴乃がお化け屋敷で耐性があると思ったが、案外弱っちくて笑ってしまったw。
ハプニングが起こるが、ココまでのは、さすがに現実ではないだろうねえ。やはりその辺はアニメ*1ですねえ。
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第10話 俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」
あやせの変なツンデレぶりを見てゲラゲラ大笑いしてしまったw。
この子、時々変なスイッチが入ってヤンデレ入るのが可愛いなあ。でも現実に間違っても付き合いたいタイプではないがw。
しかし、京介って涙が出るくらいいい人だなあ。コイツ、長生きできないゾw。
- ペルソナ4 「第2話 The Contractor's key」
少し展開が早すぎる気がします。この気持ちは、以前『テイルズオブジアビス』のアニメでも感じました。
やはりラノベ原作とゲーム原作の大きな違いですかね?
ゲームは飽きられないようにイベントがたくさんありますが、それをアニメで表現したら多すぎるンだろうねえ。
現実世界から異世界に入る舞台が家電量販店ですが、某店を彷彿とさせて微笑んでしまうw。
- デビルサバイバー2 「第10話/6日目/決別の金曜日」
エヴァっぽさを持つ作品だと以前書きました。
今回は女子隊員(?)イオが敵に精神を乗っ取られて戦うという別系統の話で楽しめました。
でも、結局ヒビキの真剣な気持ちが精神崩壊したイオを呼び戻す演出は、やっぱりエヴァっぽかったね(苦笑)。
- 宇宙戦艦ヤマト2199 「第10話 大宇宙の墓場」
信用できそうな人と、信用できない人がいて、どういう決断をヤマトが下すかという話でした。
静かな話でしたが、熱い男の信頼を問う話でもありましたね。
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月14日(金)放送分」
「父の日は、確かに母の日と比べると感謝してないなー」と僕も思ったり。
でも、今年はクツをプレゼント*2しましたよw!
あとネットやPCが絡む事で出張が便利になるBTMは、時代の進歩が世の中を便利にした好例ですよね。