三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハヤテのごとく!Cuties 「第7話 水蓮寺ルカ
    自転車に乗れないルカを特訓して乗れるようにするという回。
    ナギとマリアが呆れるくらいに意識せずに天然ジゴロを発揮するハヤテのシーンがいいねーw。
    意外にコンサートを楽しんでいるヒナギクと、プロ意識炸裂のルカは、違う日常を描くという点でヨカッタですね。
    そして、後半からエンディングテーマまでルカの歌が満載で、この作品で1番楽しめた回でした。

     
  2. キングダム 「第9話 いざ咸陽(かんよう)へ」
    5年前の出来事からおかしくなったと弟王・成きょう*1が言っていましたが、どう考えても弟王の振る舞いがおかしいじゃんかw!
    しかし、分かりやすい話が展開され続けるなあ。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第754回/里見香奈(さとみ・かな)さん/女流棋士
    メチャクチャ面白かった。
    囲碁ですが『ヒカルの碁』だったり、将棋だと『しおんの王』や『3月のライオン』を読んでいるので、
    知っている世界が鮮やかにテレビ画面のそこにあるという感じで楽しめたのです。
    しかし、女流最強でも、男性の混じる奨励会ではまだまだだったり、どこまでスゴイ世界なんだと思います。
    もっとも男性プロ棋士の方も言われてましたが、どの棋士もやった事のない想像を絶する苦難に立ち向かわれてるんですよねえ。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「Jリーグ20周年記念『Jリーグが変えた日本サッカー』ほか」
    ドラゴンズの二軍近況で出ていたドラフト2位の濱田投手、少し痩せたかな?
    また、ドラゴンズが低迷している事で、色んな企画が盛り込まれていて深い内容が少なかったと思う。
    個人的には元グランパス選手たちの対談が30分で良かったンじゃない?

     

*1:スイマセン、字が分からないッす(汗)