- <アニメ>
- ペルソナ4 「第18話 Anniversary to Become a Family」
いつかあると思っていた堂島家の話。
あの状況だとありそうな基本的な事はキチンと表現されて抑えられていたと思います。
この菜々子って子はあまりに健気で見ているとホントに涙を誘いますよねー。
- ペルソナ4 「第19話 It's School Festival Day! Time to Have Fun!」
前回もそうでしたが、ココんトコ、バトルより人間ドラマに比重があって実に楽しめます。
しかし、鳴神くんがイイ感じに壊れてきてるなーw。
話にボリュームがあるのはいい事ですが、今回はさすがに詰め込みすぎですね。
- 革命機ヴァルヴレイヴ 「第11話 軍事法廷第54号」
ど派手な戦闘シーンとショーコのお父さんの命がかかってスリリングな展開だった。
一般的には目立たないですが、エルエルフの凄さが際立った1回だったと思います。
でも、今ひとつ凄さが目立たないのは残念ですねー。彼はもう少し評価されても良いと思うよ。
- デビルサバイバー2 「第12話/最終日/結実の日曜日I」
さすがにラスト近くでバトルばかりで、正直あまり見るべきモノはなかったと思う。
退場するキャラクターが増えて真のラスボスであるヤマトとの対決を残すのみになった。
彼は自分の考えに殉じていて完全に敵とも味方とも特定できないキャラクターで、実に人気が出そうなポジションではあるね。
- ハヤテのごとく!Cuties 「第11話 ドアをノックするのは誰だ?」
クラウスが出ている時点で異常だなーw。
そして基本的に*1淡々と進む作品でありながら、ラストの盛り上がりを出そうとスパイスを効かそうとして
妙に分かりづらい話を展開してきたなー。
- <アニメ以外のテレビ番組>
*1:今期は特に