三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第8話 We've lost something important again」
    林間学校の回。
    一日目の夜から笑い所が増えてきて笑い続けてましたw。
    ラストに告白はねーわw。アレはさすがに完二に同情してしまうね!

     
  2. ペルソナ4 「第9話 No one sees the real me」
    オープニングテーマから遊び心満載ですね!
    こういう演出は大好きです!
    久慈川りせという今回の新キャラですが、境遇がアイドルと鳴神たちとまるきり違う世界の人です。
    この複雑なキャラクターを演じるのは釘宮理恵さん。上手いわー。

     
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第11話 いつか見た世界」
    ドメル将軍を演じるのは、大塚明夫さんか。
    まあ、デスラー同様にドメル役は、現役の声優さんから選んでも限られます*1
    が、この作品、大物キャラクターはやはり大物声優が演じるという王道を行ってます!
    今回は、島を中心とした人間関係が掘り下げられてきて面白かったです。
    あと、序盤から最後まで大迫力の戦闘シーン満載。ゾクゾクするほどの迫力は、たまらんね!

     
  4. キングダム 「第11話 激戦開始」
    まるで天秤みたいに有利不利が逆転しまくる姿に笑ってしまった。
    また双方のキツネとタヌキの化かし合いも笑えました。

     
  5. デート・ア・ライブ 「第10話 炎の精霊(イフリート)」
    戦っている敵ボスの強さの部分が、小細工を弄するタイプなので、さほど強さを感じないのが課題ですかね?
    他にはシリアスとラブコメのバランスが今ひとつかなー。

     

*1:というか、コレでもかというくらい豪華配役です。