三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第10話 Real Me Doesn't Exist」
    鳴神が意外にムッツリなのに笑った序盤から急展開で進んだなー。
    あと、完二が目が悪いというのは知らなかったです。眼鏡がないと、のび太くんみたいで笑ったw。
    あと、主要メンバーに憑いている悪魔を倒してエンドだったですが、別のボスが出てきての新展開に注目してしまった。

     
  2. ペルソナ4 「第11話 Catch Me If You Can」
    鳴神のキャラクターがドンドン壊れてきた。
    そのことに周りのみんなはもっと違和感を感じるべきだと思うンだ。
    あと、クマの中身が美少年でギャップがありまくる事に、ネタだと分かっているのですが、違和感を感じまくりもw。

     
  3. はたらく魔王さま 「第11話 勇者、己の信念を貫く」
    あまりファンタジー世界の設定が明らかになっていない鎌月の回。
    現代世界の話に動きがないので、ファンタジー世界を混ぜてきて話が少し分かりづらかった。
    ただ、元々暗い部分があるように感じましたが、その通りのキャラクターだったな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月19日(水)放送分」
    イスラム金融特集がありました。
    その中で利子分の回収*1のやり方の説明がありましたが、やり方が複雑でよく分からなかったです(涙)。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月20日(木)放送分」
    アメリカのヘッジファンドが提案するソニーのエンターテインメント部門の分社化についてのニュースがありました。
    僕が考えている事と相当現実が違う事に少しショックでした。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「地方から未知なる国へ」
    イオニアになるという事は、その国の人たちに一番最初に目に触れて一番になれる可能性があります。
    ただ、逆に言うと知らないので、それなりに苦労が大きく、決して楽な道ではないですね。

*1:イスラムで利子は取れないので、作った製品の売買益をもらうみたいです。