三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ペルソナ4 「第4話 Somewhere not hear」
    表面的な人間関係を描く事が多かった*1のですが、
    今回は千枝と雪子のという2人の女の子の友情を通じて深い話が展開されていて見入ったです。

     
  2. 進撃の巨人 「第11話 偶像 〜トロスト区攻防戦(7)〜」
    少し変わり者ですが、司令の演説はメチャクチャ格好良かったし、シビれた。
    この司令の言葉*2って、みんな薄々分かっているケド、言い出せなかった本音を語ってくれた事に
    僕はシビれたのだと自己分析します。

     
  3. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第10話 恋の選挙公約」
    題名通りに選挙はあるんだケド「恋って何?」と思いながら視聴してましたが、
    「なるほど、こうやってフラグが立っていくのかーw」と分かってきました。
    で、ラストのシーンは少し嫌悪感を覚えた。
    刺激の強いシーンを描きたかったのでしょうが、ああいうのは深夜放送とは言えアニメでは要らないと思うンだよな。

     
  4. デビルサバイバー2 「第11話/7日目/それぞれの土曜日」
    セプテントリオンのデザインがなくなったのか、最後は球体ってw。
    前に出てきた丸いのとの違いは、切断して分離する事で中から色んな武器が出てくる所が新要素ね。
    あと邪悪フロスト*3が強いって、おどろおどろしい悪魔だけが強い訳ではないという意味での希望かもね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「コイバ国立公園/パナマ
    仕事に行く前に少し視聴して、帰宅後に残りを観ました。
    再開した部分がなぜコイバ付近でサンゴが育つのかという辺りからでしたが、集中して視聴できました。
    何をするにしてもそうですが、やはり色々気にしながらの視聴は集中できませんね(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年6月17日(月)放送分」
    出だしの外食産業が値上げに動いているというネタ以上にマタハラ*4という言葉に衝撃を受けました。

*1:まあ導入部なので、そう突っ込んだ話が出てくる訳ないですが。

*2:人類は巨人に食われて滅ぶのではなく、仲間同士の争いによって滅ぶ事です。

*3:字が合ってるのかな?

*4:マタニティハラスメント