三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月12日(水)放送分*1
    正当に行き着くところにいっていると思います。そのうち食べに行こうかな…?

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「ロシアで内紛勃発か!?ワグネル『反乱』最新情勢*2

    これまたよく分からないニュースで、裏でたくさんの密約とか、取引とかがあったのだろう。どこまでニュース番組が追えるのか?

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日3×1ヤクルト ~10回戦 バンテリンドームナゴヤ*3

    先発メヒアは、よく1失点で済んだという内容。制球は悪くて、フルカウントも多かったし…。捕手の石橋くんが値千金の勝ち越しツーラン。放送スタジオも打つとは思ってなかったので、他の話していたなw。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「バンテリンドームナゴヤから中日×ヤクルト戦を生中継」
    放送時間内に試合は終わったし、中日は勝ったしで、最高の内容でした。感心したのは女子アナで、キチンと野球の事を話してくれた。お飾りじゃない!!!

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「安藤忠雄『こども本の森*4』×八木亜希子
    子どもとうたっていますが、決して子供だましではなく、大人が見ても素晴らしいと思わせる。大阪のそこら辺のおっちゃんみたいな喋りですが、スゴイ方なんだな…。

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第521回 魚屋の誇り、情熱の一尾/前田尚毅*5さん」

    感動するストーリーが中盤で流れたが、ヤンチャしてた時に傷つけられたであろう人たちの事を考えてしまう。偉かったのは、良い時も悪い時もそばにいたお父さんだと思う。

     
  7. [大河ドラマ] どうする家康 「第22話 設楽原の戦い」
    織田家の徳川イジメが、相変わらず激しい。史実以上にデフォルメしてるのだろうが、視聴していて気分が悪い。最近は史実が分かってきているが、あそこまで織田・徳川の圧勝でもなかったし。

     
  8. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「美容整形で人生激変! 波瀾万丈な女性SP」

    単純に悪いとは言えないんですよね。今回スタジオで話された方々も、整形する事情があって、それが心が傷つく事柄なんで責められないです。外野からはどうこう言うのではなく、明るい気持ちになって毎日楽しく過ごして下さい、しかないですよね。

     

*1:くら寿司の新戦略 ~天然地魚を店ごとに~

*2:2023年6月25日(日)放送分

*3:2023年6月24日

*4:『こども・ほんの・もり』2020年7月開館

*5:鮮魚店店主/まえだ・なおき