三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月13日(月)放送分*1
    使用に関する注意点を、解説した番組はコレだけだったと思う。特番もあるそうだし、そちらも楽しみに待とう。

     
  2. [プロ野球] WBC 「日本6×5メキシコ ~準決勝 米国マイアミ~*2
    イヤ~、こんなスゴイ試合は久々に見た。奇跡の逆転サヨナラ勝利だった。感情をむき出しにした大谷も凄かったが、村上が打つことを信じて、代走・周東を送った采配に圧倒された。もう一回言うが、スゴイ試合だった。

     
  3. [プロ野球] オープン戦 「中日1×0ロッテ ~2回戦 バンテリンドームナゴヤ*3
    この時期に若手を大量に試合に出す意図はよく分からない。が、彼らをシーズンを通して使う気持ちの表れなんだろうね。というワケで、1-0とロースコアの結果。でも、守備で見どころもあり、今年も守り勝つ野球で勝ち進めるか?

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「オープン戦詳報&シーズン開幕予想」
    鈴木孝政さんが、気になる投手として鈴木と福谷を挙げる。『今年やらないと後がない』という理由を聞いて納得。

     
  5. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「それでもママは戦いたい ~レスリング 金城梨沙子*4選手~」

    女性のアスリートにとって、出産がいかに大変な事か。トップレベルの人が、フツーの人になっちゃう。プレースタイルの激変、僅差で何とか勝利など、見ていてツライシーンが多かった。

*1:パナソニックコネクト ~対話型AI積極導入のワケ~

*2:2023年3月21日

*3:2023年3月25日

*4:きんじょう・りさこ