三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月14日(金)放送分*1
    僕自身は、利用する機能がなかった。予想される機能は、少しセレブ寄りに感じました。

     
  2. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「拳ひとつで成り上がった! 格闘家と事業で稼ぐイケメン」

    今回は深い話をしてもらった。格闘家というから、また朝倉未来さんだと思ったら、皇治さんだった。でも、メチャ面白かった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「実現迫る“空飛ぶクルマ” 暮らしはどう変わる?」

    たくさんの人が利用して台数が増えると、結局陸上と同じように、混雑すると思うが、どうなんだろう…。

     
  4. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年3月15日(水)放送分*2
    大陸から見た日本というのが、地図を回転させる事でよく分かった。今回スタジオでモヤモヤが多かった。それは、聞いた事がない違和感が大きかったからだろう。

     
  5. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「謎の宗教ジョン・フラム信仰の奇祭撮影旅に同行(1)
        佐藤健寿*3さん/フォトグラファー」

    『現実的にどうだったのか?』を、キチンと明かそうとする学術的な部分もあって驚いた。シッカリした内容じゃないか!!!

     
  6. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「タンナ島の不思議な神話『ジョン・フラム』撮影旅(2)
        佐藤健寿*4さん/フォトグラファー」

    ほぼ現在分かる事が分かり、かなりの部分が解明された。いい加減そうに見える佐藤さんですが、やるじゃないか!!!

     
  7. [プロ野球] サンドラ*5 「石川昴弥ホームラン&吉見一起×勝野昌慶スペシャル対談!」
    最近中継ぎ向きの投手が多いですよね。1試合通しての配球とか、難しいんだろうな。

     
  8. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日2×1阪神 ~3回戦 バンテリンドームナゴヤ*6
    確かに、細川って中日に珍しいロマン砲ですよね。ただ、その煽りを食ってビシエドが二軍なんですよね。どっちも両立させる起用は難しいかなあ…。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「西武4×0楽天 ~4回戦 ベルーナドーム~*7
    ヒット1本では、勝てんわな(苦笑)。僕が期待している宮森が登板。真っすぐに威力がないし、変化球も高い。だったら、打たれて当然か…。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1214回/峯水亮*8さん/海洋生物写真家」
    海の事で、分からない事が多いんだ。それはそれでワクワクするね。最後は、マンボウの幼生を撮れるかドキドキしながら視聴しました。

     
  11. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「トルコ大地震 知られざる闘い ~独占密着! ニッポン医療チーム~」

    キツいシーンが、多かった。幼い子が、泣き叫ぶ姿の連発は、心が痛かった。

*1:ツイッター 何が変わる? ~“スーパーアプリ”構想~

*2:世界がわかる“地政学” 人気マンガで解説!

*3:さとう・けんじ

*4:さとう・けんじ

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:2023年4月23日

*7:2023年4月28日

*8:みねみず・りょう