三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月31日(金)放送分*1
    ビデオ映像もあって、構成はスゴク工夫されていた。『中小企業では難しい』と正直な声もあった事は、評価したい。大臣もかなり突っ込んだ発言もして、見応えがあった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年4月13日(木)放送分*2
    物価上昇で、購買意欲が減少する可能性に言及。僕は、少しくらいの贅沢ならという気持ちで、それほど売り上げは下がらないと思うケドね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年4月17日(月)放送分*3
    スゴイ玉虫色の決着だった。まあ、実現不能な理想ばかり並べられても、全然実行できないしね。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「金言連発!ローソン爆売れスイーツ仕掛け人◆初耳ギフテッド」

    この人の人生は、大変そうだなー。徹底的に考え抜いて、全く手を抜かない。そりゃ疲れそうですわ…。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「緊急報告“狙われた首相演説会場” 動機は? 爆発物は?」

    誰もが思うのは、『動機が何なのか?』だろう。接点がなさそうなのに、なぜ狙ったのか?続報を待とう。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「追跡“PFAS汚染” 暮らしに迫る化学物質」
    自然界に元々ない化学物質は、総じて身体に悪影響がありますね。基地での使用物質に原因があるみたいで、僕の地域になくて、そこはホッとした。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「ChatGPTの衝撃 異次元のAIとどう向き合う?」

    注意しながら使う事は大切な事です。個人的には、文章作成が怖い。良いなと思った作品が、AI作成だったら悲しい。おそらく懸賞小説の投稿作で出てくるだろうな。

     
  8. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「ベルリン 戦後ゼロ年」
    日本は、極東の島国でホントにヨカッタ。占領時のドイツの酷い事、酷い事。

     
  9. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日9×2巨人 ~4回戦 バンテリンドームナゴヤ*4

    ビシエドがいないのは寂しいが、細川が打ちまくっているのが嬉しい。打つ選手は少ないので、新鮮だ。慎之介は、中田に対して真っすぐを投げ切って欲しかった。しかし、中田は打つね。

*1:出生数↓歯止め掛けられる? ~小倉少子化担当大臣が生出演~

*2:コンビニ売り上げ回復も課題が… ~大手3社の23年2月期決算~

*3:G7気候・エネルギー・環境相会合 ~独自入手~“化石燃料”めぐる攻防

*4:2023年4月14日