三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年3月14日(火)放送分*1
    イロイロ話を聞くと、急ぐためにムリをする必要があった。結論から言うと、やるべきじゃなかったんだろうな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年3月15日(水)放送分*2
    ホントに『コロナが社会を変えた』と、いうニュース。ただ、社会は移り変わりゆくモノで、遅かれ早かれ起こった事かもしれない。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*3 「侍JAPAN世界一大激闘&開幕直前スペシャル」
    まさか次のオープン戦に解説者サミットがなだれ込むとは、思わなかった。若狭さんはノリノリじゃないか…w。

     
  4. [プロ野球] オープン戦 「中日8×2ロッテ ~3回戦 バンテリンドームナゴヤ*4
    今日の勝ち方こそ、ドラゴンズが目指すプレースタイルではないのか?クリーンアップ以外は、単打狙いでもいいではないか?見事なくらい打線がつながってビッグイニングを作った。最後の森はシックリ来なかったが。

     
  5. [大河ドラマ] どうする家康 「第12話 氏真」
    氏真と家康の対比が、物語を際立たせてくれていた。その間の真ん中に立つ今川義元。良いドラマだだと、初めて思えた。

     
  6. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「デーゲーム」

    日光がプレーに大きく影響を与える事は、僕の視点から抜け落ちていた。プレーするからこそ分かる話だった。しかし、メジャーは、観衆優先でひたすらデーゲームとか、凄まじいね。

*1:楽天モバイル不正請求事件 ~防げなかった“事情”とは…~

*2:コロナから“経済再開”でも… ~店の終活に相談が相次ぐ理由~

*3:中日ドラゴンズ応援番組

*4:2023年3月26日