三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「地域を変える! 東海のスーパー公務員」

    よくやっていると良いのだろう。前例でがんじがらめになっている組織で、違う事をやるには相当な精神的エネルギーが必要だから。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「続・病院を再生せよ! ~市民病院の存続へ~」
    それほど緊迫したシーンはなかった。やっぱり、志を持つ人は一定数いて、そういう方がいる事で回っているんだ。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「企業買収に潜む“詐欺師”」
    スゲー、灰色でモヤモヤした。現在続いている事件で、言えない事も多かった労使、終始歯切れが悪かった。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラHot+が注目するドラフト候補を一挙紹介」
    今回のドラフトは、ホントに盛り上がってこない。なぜなら、ドラゴンズが崩壊状態だから。どこから手を付けていいんだろうという気持ちで。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第536回 バンカーの正義/大櫃直人*1さん」

    番組では挫折が多いのですが、今回は特大だった。もう立ち直れなくても全然不思議じゃなかったし。

     
  6. [バラエティ] 秋の爆笑!さんま御殿!!
     「イケおじvsズケズケ女子/仁義なき大阪ローカルバトル」

    関東出身の芸人を入れた事は上手い演出だった。関西系ってキツい話が多いから、収集がつかなくなる危険があったから。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「『美食』が地球を救う!? ガストロノミーツーリズム」

    縁のない上級(異)国民がたくさん出ていた。僕の周辺じゃ絶対にいない方々だった。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「休診・手術 数か月待ち… 深刻化する“医師の偏在”」

    あまりに仕事量が多くて、ミスを誘発するという部分に危機感と驚きを持った。日本ってバランスが悪く、まともでいい方たちにひたすら仕事が集中している。まあ、バカを見ている部分があり、視聴していてスッキリしなかった。

*1:銀行員/おおひつ・なおと