三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1
     「“未完の大器” 梅津晃大投手 ~復活への道のり 求めたのは進化~」

    梅津投手は、前の与田監督の時の象徴のような投手だと感じてます。ケガからの経過が、大谷翔平選手と被っていて、体形とかそっくりですしw。彼は、コレからやりますよ!!!

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「熟睡しているようでも危険!! 睡眠の質を挙げる方法SP」

    僕も睡眠の質が悪くて、毎日疲れているから興味津々で視聴しました。少し僕には参考になる話題が、少なかったかな?

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“ワグネル反乱” 裏側で何が? ロシア緊迫・24時間の深層」

    フツーのニュース番組より分かった情報が多かった。それでも、言うほど多くもなかったケド。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「精神科病院でなにが… 追跡・滝山病院事件」

    今回の映像を見て、最後まで人として生きて死にたいと思った。以前、入院した事がありますが、環境がギスギスしていて、一日でも早く退院したいって思いましたモン。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“幸せ”で業績アップを目指せ! 栗山英樹と“ウェルビーイング”」

    コミュニケーションは大切ですね。その意味で、僕の職場はダメだと思う。完全なトップダウンで、部下側に何の権限もないし…。ま、お金もらうために働いてるだけの場所だからね。

     
  6. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「摂関政治を支えた女性 藤原彰子

    最近になって分かってきた事ですね。今、中高生で日本史の授業を受けたら、どういう内容かに興味がわいてきました。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1252回/李承信*2さん/プロラグビー選手」
    スター選手になるには、何かしらの試練が早くに訪れるのだろうか?コレでもかってくらいで、視聴していてキツかった。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“自分に嘘はつきたくない” ~ゴールキーパー 権田修一*3選手~」

    ご本人が仰るように確かに性格はよくないと思う(苦笑)。『その質問に、ここで答えるべきではない』と答えるインタビューなんて見た事ないもん。この戦う姿勢だからこそ、家族は何よりも大切なんだろうな。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:り・すんしん

*3:ごんだ・しゅういち